'R' BBS -リッジレーサー掲示板-
■R研トップへ... ■注意事項 ■新規カキコ ■新着記事 ■ツリー表示 ■発言ランキング ■検索 ■過去ログ

■ログ内検索
・ 検索したい文字列を複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、AND OR の2つがあります。
・ 例えばトレアドールとインスティンクトを検索したい場合は、検索したい文字列をとします。
 そして検索条件を(AND)とした場合、「トレアドール」と「インスティンクト」の語を含んでいる記事を表示し、
 (OR)とした場合、「トレアドール」と「インスティンクト」のどちらかの語が含まれている記事を表示します。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

検索したい文字列/ 検索条件/
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

現在のログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 >>
■No11809  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その10
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/14(金) 09:39:13)
    ■キノピオさん>
    > 次のうち、グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?
    >
    > @フィアット
    > Aランボルギーニ
    > Bアルファロメオ
    > Cルノー
    >
    > 多分知ってる人は簡単だと思います。皆さん答えて下さい!
    > では〜

え?どれなんだ・・・(・・;)
記事No.11780 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11801  Re[1]: リッジと雑談の部屋 その10
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/05/13(木) 22:41:03)
    ■ポエットさん>
    > おかげさまで10部屋目へ突入!(^^)v
    >
    > 今回は
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・クイズ
    > ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    > です!(^^)v
    >
    > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > (600回まで、あと21回!)
    >
    > 追記
    > 早速、クイズだよ!(^^;)
    >
    > このキャラたちは、どこのキャラでしょう?
    >
    > @翡翠
    > A咲夜
    > Bフィオナ
    >
    > (解けるかな・・・(^^;))
    ども。今回もよろしくです。
    なんかクイズとかやるみたいなので、こちらからも。
    Q 2010年週刊少年ジャンプ23号で連載終了した漫画は?
    @LOCK ON!
    A詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
    B賢い犬リリエンタール
    C保健室の死神
    ・・・ジャンプ読んでたら楽勝ですねこれ。
    では〜
記事No.11780 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11829  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その10
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/14(金) 23:29:57)
    ■ノスタルジーさん>
    > ■ポエットさん>
    > > おかげさまで10部屋目へ突入!(^^)v
    > >
    > > 今回は
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・クイズ
    > > ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    > > です!(^^)v
    > >
    > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > > (600回まで、あと21回!)
    > >
    > > 追記
    > > 早速、クイズだよ!(^^;)
    > >
    > > このキャラたちは、どこのキャラでしょう?
    > >
    > > @翡翠
    > > A咲夜
    > > Bフィオナ
    > >
    > > (解けるかな・・・(^^;))
    > ども。今回もよろしくです。
    > なんかクイズとかやるみたいなので、こちらからも。
    > Q 2010年週刊少年ジャンプ23号で連載終了した漫画は?
    > @LOCK ON!
    > A詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
    > B賢い犬リリエンタール
    > C保健室の死神
    > ・・・ジャンプ読んでたら楽勝ですねこれ。
    > では〜

私は週刊誌読まないのでWAKARAN(笑)
    TYPE−MOONの奴だったら少しは分かりますが・・・(笑)
削除チェック/

■No11814  お知らせ
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/14(金) 09:51:54)
    5月14日(金)のお知らせです。(^^;)

@2問目の答えを発表!
    前回の答え合わせです。(^^;)

前スレ( No11793 )より
    > アルカナ3の新キャラは、次のうち、どれでしょう?
    >
    > @はぁと
    > Aペトラ
    > Bヴァイス
    >
    > (まぁ、簡単だろうな・・・(^^;))

答えはBでした〜(^^;)

A3問目発表!
    今回の問題は

この中で、仲間はずれはどれでしょう?

@「瀬戸大橋」の話題をしていた。
    Aドラマで「アルカナ3」が出てた。
    B「けいおん!!」が始まった。

(昨日、いろいろ、あったからな。(^^;))

Bお知らせ
    いよいよ、11部屋目へ突入!(^^)v

今度は
    ・アニメ
    ・ゲーム
    ・クイズ
    ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    です!(^^;)
    (もしかしたら、クイズ大会のスレを作るかも?(^^;))

今後も、よろしくね!(^^)v
削除チェック/

■No11803  Re[1]: 修学旅行から帰ってきたぞーー!!
□投稿者/ たれ銀さん -(2010/05/13(木) 23:40:53)
    ■キノピオさん>
    > どうも!ご無沙汰です!キノピオです!

うだうだ睡魔が襲ってくる、たれ銀です。

> 只今修学旅行から帰ってきました!楽しく僕と同じ仲間達のみんなと最高の思い出が作れました!本当に僕の学校の3年生全員は最高の仲間達です!

修学旅行か・・・懐かしい、去年度まで学生だった自分にとっては遠い過去に思えます

> ということで、またこれからもこちらに姿を出しますのでまたよろ♪
    > ではー

ではでは、出来たらで良いのでリッジ7で会いましょう
記事No.11784 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11832  リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/14(金) 23:37:07)
    こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    それでは〜☆
親記事 / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11835  Re[1]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ オーディン13さん -(2010/05/15(土) 11:37:50)
    ■ハンバーガーさん>
    > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > それでは〜☆

おにぎり以外ならどこでもwww

そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?
記事No.11832 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11855  Re[2]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 01:33:58)
    ■オーディン13さん>
    > ■ハンバーガーさん>
    > > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > > それでは〜☆
    >
    > おにぎり以外ならどこでもwww
    >
    > そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?

いえいえ、まだですがもう帰ってきますよ〜(笑)
    データが消えてないと良いけど・・・
    オーさんもおにぎり以外ですね〜。
    それじゃあサンセRかなんかにしようかな?
    それでは〜ゞ(^v^)
記事No.11832 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11859  Re[3]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ オーディン13さん -(2010/05/16(日) 03:24:46)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■オーディン13さん>
    > > ■ハンバーガーさん>
    > > > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > > > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > > > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > > > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > > > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > > > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > > > それでは〜☆
    > >
    > > おにぎり以外ならどこでもwww
    > >
    > > そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?
    >
    > いえいえ、まだですがもう帰ってきますよ〜(笑)
    > データが消えてないと良いけど・・・
    > オーさんもおにぎり以外ですね〜。
    > それじゃあサンセRかなんかにしようかな?
    > それでは〜ゞ(^v^)

サンセRなら自信ありますよww
    ここ最近ずっとサンセRのTAしてますwww
    とはいっても、完走するのは3割くらいですけどね(^_^;)
    3週目によくミスる・・・
削除チェック/

■No11860  Re[4]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 04:01:20)
    ■オーディン13さん>
    > > ■オーディン13さん>
    > > > ■ハンバーガーさん>
    > > > > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > > > > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > > > > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > > > > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > > > > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > > > > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > > > > それでは〜☆
    > > >
    > > > おにぎり以外ならどこでもwww
    > > >
    > > > そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?
    > >
    > > いえいえ、まだですがもう帰ってきますよ〜(笑)
    > > データが消えてないと良いけど・・・
    > > オーさんもおにぎり以外ですね〜。
    > > それじゃあサンセRかなんかにしようかな?
    > > それでは〜ゞ(^v^)
    >
    > サンセRなら自信ありますよww
    > ここ最近ずっとサンセRのTAしてますwww
    > とはいっても、完走するのは3割くらいですけどね(^_^;)
    > 3週目によくミスる・・・

私は朱雀で走ってますが、オーさんはハイジ?
    朱雀だと開幕無しでも結構良い線行けますよ〜ゞ(^v^)k
削除チェック/

■No11862  Re[5]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ オーディン13さん -(2010/05/16(日) 12:44:25)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■オーディン13さん>
    > > ■ハンバーガーさん>
    > > > ■オーディン13さん>
    > > > > ■ハンバーガーさん>
    > > > > > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > > > > > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > > > > > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > > > > > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > > > > > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > > > > > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > > > > > それでは〜☆
    > > > >
    > > > > おにぎり以外ならどこでもwww
    > > > >
    > > > > そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?
    > > >
    > > > いえいえ、まだですがもう帰ってきますよ〜(笑)
    > > > データが消えてないと良いけど・・・
    > > > オーさんもおにぎり以外ですね〜。
    > > > それじゃあサンセRかなんかにしようかな?
    > > > それでは〜ゞ(^v^)
    > >
    > > サンセRなら自信ありますよww
    > > ここ最近ずっとサンセRのTAしてますwww
    > > とはいっても、完走するのは3割くらいですけどね(^_^;)
    > > 3週目によくミスる・・・
    >
    > 私は朱雀で走ってますが、オーさんはハイジ?
    > 朱雀だと開幕無しでも結構良い線行けますよ〜ゞ(^v^)k

確かにハイジより朱雀の方が扱いやすいですよねww
    でもハイジで開幕使った方がタイムが縮みましたよ♪
    是非衣玖ちゃんもハイジでアタックしてみてはいかがwwww
    ちなみにコンちゃんのサンセRのリプレイを参考にしましたww
削除チェック/

■No11866  Re[6]: リッジ7TAの事 走行コースアンケート
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 18:32:48)
    ■オーディン13さん>
    > > ■オーディン13さん>
    > > > ■ハンバーガーさん>
    > > > > ■オーディン13さん>
    > > > > > ■ハンバーガーさん>
    > > > > > > こんばんは〜皆さん色々スレを造ってるようなので私も(笑)
    > > > > > > 今回から私もTA専用ルーム造ります〜(笑)
    > > > > > > もう今は私もTAばっかやってますからね〜(笑)
    > > > > > > そんなわけで早速TA大会を開きたいのですが、その前にコースを決めましょうか?
    > > > > > > 皆さんどこが良いでしょうか?(笑)
    > > > > > > 私はオニギリコース以外ならたぶんどこも大丈夫(笑)
    > > > > > > それでは〜☆
    > > > > >
    > > > > > おにぎり以外ならどこでもwww
    > > > > >
    > > > > > そういえば、衣玖ちゃんPS3直ったんですか?
    > > > >
    > > > > いえいえ、まだですがもう帰ってきますよ〜(笑)
    > > > > データが消えてないと良いけど・・・
    > > > > オーさんもおにぎり以外ですね〜。
    > > > > それじゃあサンセRかなんかにしようかな?
    > > > > それでは〜ゞ(^v^)
    > > >
    > > > サンセRなら自信ありますよww
    > > > ここ最近ずっとサンセRのTAしてますwww
    > > > とはいっても、完走するのは3割くらいですけどね(^_^;)
    > > > 3週目によくミスる・・・
    > >
    > > 私は朱雀で走ってますが、オーさんはハイジ?
    > > 朱雀だと開幕無しでも結構良い線行けますよ〜ゞ(^v^)k
    >
    > 確かにハイジより朱雀の方が扱いやすいですよねww
    > でもハイジで開幕使った方がタイムが縮みましたよ♪
    > 是非衣玖ちゃんもハイジでアタックしてみてはいかがwwww
    > ちなみにコンちゃんのサンセRのリプレイを参考にしましたww

もしかしたらLoちゃんのタイムに載ったかな?(笑)
    開幕を使って上手く走りが維持できれば確実に入れますよ〜☆
    私もハイジで走りたいですが、生憎私はハイジが苦手なので朱雀で頑張るわ(笑)
    それでは〜ゞ(^v^)k
削除チェック/

■No11816  前スレの問題
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/14(金) 12:04:39)
    前スレの問題です。(^^;)

前スレ( No11814 )より
    > この中で、仲間はずれはどれでしょう?
    >
    > @「瀬戸大橋」の話題をしていた。
    > Aドラマで「アルカナ3」が出てた。
    > B「けいおん!!」が始まった。
    >
    > (昨日、いろいろ、あったからな。(^^;))

よろしくです!(^^)v
記事No.11815 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11831  Re[2]: 前スレの問題
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/14(金) 23:33:54)
    ■ポエットさん>
    > 前スレの問題です。(^^;)
    >
    > 前スレ( No11814 )より
    > > この中で、仲間はずれはどれでしょう?
    > >
    > > @「瀬戸大橋」の話題をしていた。
    > > Aドラマで「アルカナ3」が出てた。
    > > B「けいおん!!」が始まった。
    > >
    > > (昨日、いろいろ、あったからな。(^^;))
    >
    > よろしくです!(^^)v

これはAかな〜(笑)
    アルカナがドラマで出てた覚えが無い(笑)
記事No.11815 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11892  前スレの問題の答え合わせ
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/17(月) 11:09:16)
    前スレの問題の答え合わせです。(^^;)

> 前スレ( No11814 )より
    > > この中で、仲間はずれはどれでしょう?
    > >
    > > @「瀬戸大橋」の話題をしていた。
    > > Aドラマで「アルカナ3」が出てた。
    > > B「けいおん!!」が始まった。
    > >
    > > (昨日、いろいろ、あったからな。(^^;))

答えはBでした!(^^;)
削除チェック/

■No11830  Re[1]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/14(金) 23:33:19)
    ■ポエットさん>
    > 祝!11部屋目です!(^^)v
    >
    > 今回から
    > ・部屋名を変更
    > ・サブタイトルが追加!
    > です!(^^)v
    >
    > で、今回は
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・クイズ
    > ・ぷよぷよ7の事(NEW!)
    > です!(^^;)
    >
    > 今後も、よろしくね!
    > (3問目の答え&クイズ大会もよろしく!(^^)v)

またよろしくです〜☆
    それでは私はアレが好きなのであのクイズでも(笑)

ゲーム アフターバーナー(昔のアーケード、セガサターン版)のメイン戦闘機は何でしょう?

@ F−14 TOMCAT
    A F−16 FIGHTING FALCON(軍事名はVIPER)
    3 F−15A EAGLE(現在はF−15Eストライクイーグル)
    これはある某映画を知っていれば即答ですね〜(笑)
削除チェック/

■No11882  Re[2]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/17(月) 09:40:19)
    ■ハンバーガーさん>
    > またよろしくです〜☆
    > それでは私はアレが好きなのであのクイズでも(笑)
    >
    > ゲーム アフターバーナー(昔のアーケード、セガサターン版)のメイン戦闘機は何でしょう?
    >
    > @ F−14 TOMCAT
    > A F−16 FIGHTING FALCON(軍事名はVIPER)
    > 3 F−15A EAGLE(現在はF−15Eストライクイーグル)
    > これはある某映画を知っていれば即答ですね〜(笑)

おーあの「セガ」の名作「アフターバーナー」ですか〜(^^)
    確か、今は「プレミアム2000 on 1」に入ってますね。
    (アフターバーナー2もね。(^^;))

答え的には・・・
    @かな?(^^;)
    (「エースコンバット2」で、確か、見覚えが・・・(^^;))
削除チェック/

■No11844  Re[2]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ピポハム♯49さん -(2010/05/15(土) 17:22:59)
http://playworld.gg-blog.com/
    はじめまして、ピポハム♯49です。
    これからちょくちょく顔をだしますので、よろしくお願いします。

> 「エアガイツ」に登場するFFVIIからのキャラ「セフィロス」のCVは誰?
    > @森川智之
    > A三木眞一郎
    > B佐々木望
    > エアガイツはマイナーなほうなので、少し難しいかも?

カンで@。
    FFもエアガイツも知らないのでわかりません。

>ゲーム アフターバーナー(昔のアーケード、セガサターン版)のメイン戦闘機は何でしょう?
    >@ F−14 TOMCAT
    >A F−16 FIGHTING FALCON(軍事名はVIPER)
    >3 F−15A EAGLE(現在はF−15Eストライクイーグル)

とりあえず直感でAにしときます。
    昔のアーケードは全然知らないので。

> この中で、仲間はずれはどれでしょう?
    > @「瀬戸大橋」の話題をしていた。
    > Aドラマで「アルカナ3」が出てた。
    > B「けいおん!!」が始まった。

ん〜。
    やはりカンでB(笑)

このスレ、完全にクイズスレと化してますね…
削除チェック/

■No11851  Re[3]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 01:27:14)
    > >ゲーム アフターバーナー(昔のアーケード、セガサターン版)のメイン戦闘機は何でしょう?
    > >@ F−14 TOMCAT
    > >A F−16 FIGHTING FALCON(軍事名はVIPER)
    > >3 F−15A EAGLE(現在はF−15Eストライクイーグル)

これの答えはF−14 TOMCATでした〜。
    このアフターバーナーはトムキャットから始まり、今DLコンテンツで出てるクライマックスまで受け継がれています〜。
    ちなみにクライマックスだとストライクイーグルとスーパーホーネットも登場しますよ〜ゞ(^v^)
    でも飛行機好きなら迷うことなくトムキャット(笑)
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11886  Re[3]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/17(月) 09:47:28)
    ■ピポハム♯49さん>
    > はじめまして、ピポハム♯49です。
    > これからちょくちょく顔をだしますので、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくです。(^^)

> カンで@。
    > FFもエアガイツも知らないのでわかりません。

ですよね。(^^;)
    私も、さっぱりです。(^^;)

> とりあえず直感でAにしときます。
    > 昔のアーケードは全然知らないので。

「エースコンバット2」をやってた覚えがあるからな・・・(^^;)

> ん〜。
    > やはりカンでB(笑)

どうでしょうね。(^^;)

> このスレ、完全にクイズスレと化してますね…

スマソです。(^^;)

理由
    H部屋目でAA(アスキーアート)をやったけど・・・
    ズレがひどかったために、10部屋目でクイズにしたんです。(^^;)
削除チェック/

■No11872  Re[1]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ キノピオさん -(2010/05/16(日) 23:23:30)
    ■ポエットさん>
    > 祝!11部屋目です!(^^)v
    >
    > 今回から
    > ・部屋名を変更
    > ・サブタイトルが追加!
    > です!(^^)v
    >
    > で、今回は
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・クイズ
    > ・ぷよぷよ7の事(NEW!)
    > です!(^^;)
    >
    > 今後も、よろしくね!
    > (3問目の答え&クイズ大会もよろしく!(^^)v)
    またまた僕の方からクイズ出します。あと前回の正解発表も載せます。

前回のクイズの正解発表

グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?

正解・・・Bアルファロメオ

まあこれは簡単だったでしょうwwwでは今回のクイズはこちらです!6択で行きます。

Q.次のうちグランツーのステアリングコントローラーの中でリアルタイムアジャストメントダイヤル機能が付いてるステアリングコントローラーはどれでしょう?

@ GT Force Pro
    A GT Force RX
    B Driving Force
    C GT Force
    D Driving Force GT
    E G25 Racing Wheel

これは多分知っていないとムズイと思いますw是非挑戦してみて下さい!
    では〜
削除チェック/

■No11889  Re[2]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/17(月) 09:52:52)
    ■キノピオさん>
    > またまた僕の方からクイズ出します。あと前回の正解発表も載せます。
    >
    > 前回のクイズの正解発表
    >
    > グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?
    >
    > 正解・・・Bアルファロメオ
    >
    > まあこれは簡単だったでしょうwwwでは今回のクイズはこちらです!6択で行きます。
    >
    > Q.次のうちグランツーのステアリングコントローラーの中でリアルタイムアジャストメントダイヤル機能が付いてるステアリングコントローラーはどれでしょう?
    >
    > @ GT Force Pro
    > A GT Force RX
    > B Driving Force
    > C GT Force
    > D Driving Force GT
    > E G25 Racing Wheel
    >
    > これは多分知っていないとムズイと思いますw是非挑戦してみて下さい!
    > では〜

前回もむずかったし、今回もムズイな・・・(^^;)
削除チェック/

■No11909  Re[2]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/18(火) 16:39:38)
    ■キノピオさん>
    > ■ポエットさん>
    > > 祝!11部屋目です!(^^)v
    > >
    > > 今回から
    > > ・部屋名を変更
    > > ・サブタイトルが追加!
    > > です!(^^)v
    > >
    > > で、今回は
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・クイズ
    > > ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    > > ・ぷよぷよ7の事(NEW!)
    > > です!(^^;)
    > >
    > > 今後も、よろしくね!
    > > (3問目の答え&クイズ大会もよろしく!(^^)v)
    > またまた僕の方からクイズ出します。あと前回の正解発表も載せます。
    >
    > 前回のクイズの正解発表
    >
    > グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?
    >
    > 正解・・・Bアルファロメオ
    >
    > まあこれは簡単だったでしょうwwwでは今回のクイズはこちらです!6択で行きます。
    >
    > Q.次のうちグランツーのステアリングコントローラーの中でリアルタイムアジャストメントダイヤル機能が付いてるステアリングコントローラーはどれでしょう?
    >
    > @ GT Force Pro
    > A GT Force RX
    > B Driving Force
    > C GT Force
    > D Driving Force GT
    > E G25 Racing Wheel
    >
    > これは多分知っていないとムズイと思いますw是非挑戦してみて下さい!
    > では〜

またまた難しいのを持ってきたね(笑)
    これはEじゃなかったけ?
    ステアリングコントローラは持ってないから正直わからない(笑)
    でも最新が確かEなのでそれに賭ける(笑)
削除チェック/

■No11920  Re[3]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ キノピオさん -(2010/05/18(火) 20:13:54)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■キノピオさん>
    > > ■ポエットさん>
    > > > 祝!11部屋目です!(^^)v
    > > >
    > > > 今回から
    > > > ・部屋名を変更
    > > > ・サブタイトルが追加!
    > > > です!(^^)v
    > > >
    > > > で、今回は
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・クイズ
    > > > ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    > > > ・ぷよぷよ7の事(NEW!)
    > > > です!(^^;)
    > > >
    > > > 今後も、よろしくね!
    > > > (3問目の答え&クイズ大会もよろしく!(^^)v)
    > > またまた僕の方からクイズ出します。あと前回の正解発表も載せます。
    > >
    > > 前回のクイズの正解発表
    > >
    > > グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?
    > >
    > > 正解・・・Bアルファロメオ
    > >
    > > まあこれは簡単だったでしょうwwwでは今回のクイズはこちらです!6択で行きます。
    > >
    > > Q.次のうちグランツーのステアリングコントローラーの中でリアルタイムアジャストメントダイヤル機能が付いてるステアリングコントローラーはどれでしょう?
    > >
    > > @ GT Force Pro
    > > A GT Force RX
    > > B Driving Force
    > > C GT Force
    > > D Driving Force GT
    > > E G25 Racing Wheel
    > >
    > > これは多分知っていないとムズイと思いますw是非挑戦してみて下さい!
    > > では〜
    >
    > またまた難しいのを持ってきたね(笑)
    > これはEじゃなかったけ?
    > ステアリングコントローラは持ってないから正直わからない(笑)
    > でも最新が確かEなのでそれに賭ける(笑)
    ハンバーガーさん、残念ながら違います。正解はDでした!詳細はこちらをご覧ください!

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/gaming/wheels/devices/4172
削除チェック/

■No11922  Re[4]: ポエットの部屋 〜雑談とクイズのための〜
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/18(火) 20:19:15)
    ■キノピオさん>
    > > ■キノピオさん>
    > > > ■ポエットさん>
    > > > > 祝!11部屋目です!(^^)v
    > > > >
    > > > > 今回から
    > > > > ・部屋名を変更
    > > > > ・サブタイトルが追加!
    > > > > です!(^^)v
    > > > >
    > > > > で、今回は
    > > > > ・アニメ
    > > > > ・ゲーム
    > > > > ・クイズ
    > > > > ・リッジ(予定中・・・(^^;))
    > > > > ・ぷよぷよ7の事(NEW!)
    > > > > です!(^^;)
    > > > >
    > > > > 今後も、よろしくね!
    > > > > (3問目の答え&クイズ大会もよろしく!(^^)v)
    > > > またまた僕の方からクイズ出します。あと前回の正解発表も載せます。
    > > >
    > > > 前回のクイズの正解発表
    > > >
    > > > グランツーシリーズに出てる155ツーリングカーはどこのメーカーでしょう?
    > > >
    > > > 正解・・・Bアルファロメオ
    > > >
    > > > まあこれは簡単だったでしょうwwwでは今回のクイズはこちらです!6択で行きます。
    > > >
    > > > Q.次のうちグランツーのステアリングコントローラーの中でリアルタイムアジャストメントダイヤル機能が付いてるステアリングコントローラーはどれでしょう?
    > > >
    > > > @ GT Force Pro
    > > > A GT Force RX
    > > > B Driving Force
    > > > C GT Force
    > > > D Driving Force GT
    > > > E G25 Racing Wheel
    > > >
    > > > これは多分知っていないとムズイと思いますw是非挑戦してみて下さい!
    > > > では〜
    > >
    > > またまた難しいのを持ってきたね(笑)
    > > これはEじゃなかったけ?
    > > ステアリングコントローラは持ってないから正直わからない(笑)
    > > でも最新が確かEなのでそれに賭ける(笑)
    > ハンバーガーさん、残念ながら違います。正解はDでした!詳細はこちらをご覧ください!
    >
    > http://www.logicool.co.jp/ja-jp/gaming/wheels/devices/4172

DFGTでしたか(笑)
    今のステアリングコントローラーはすごいな〜☆
削除チェック/

■No11965  掲示板上の業務連絡
□投稿者/ deathさん -(2010/05/20(木) 21:26:29)
    ども、管理人のdeathです。皆様、いつも板のご利用を有難うございます。
    今回、当rbbsのメンテナンスというか、仕様を変更しましたのでご報告いたします。

今まで何度も迷惑書き込み(スパム)が来るたびに相応の対策をしてきたんですが、それでもまだちょくちょくと隙間をすり抜けてきております。
    なので今回、思い切って強力な制限を加えることにしました。
    追加した制限は以下

1.外部サイトからの掲示板直アクセスの禁止
    2.合言葉の設定

スパム系の書き込みは
    自動書き込みソフトにそのURLを登録しておいて、自動で定期的に巡回して書き込む
    というものです。
    自動送信なので、合言葉を設定してやるとそういった自動スパムは回避できるはず、と思われます。
    また、外部アクセスを禁止すればダブルパンチとなって弾いてくれるでしょう。
    その為、当掲示板に入る場合は、お手数ですがホームページからお願いします。
    http://www.rr-ken.net/bbs/←ここからだと手間も楽でしょう。

また、以後、迷惑書込を発見した場合は、その記事への返信はしないで下さい。
    迷惑書込は全て自動で行なわれているので、反応するだけ意味がありません。
    もし、いつまでたってもその書き込みが削除されない場合は管理人宛にメールをお願いします。

ご利用の皆様にはお手数をおかけいたしますが、なにとぞご理解をお願い致します。
親記事 / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11824  Re[1]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ピポハム♯49さん -(2010/05/14(金) 22:45:04)
http://playworld.gg-blog.com/
    まずは僕がお題を出しますね。

「R4・エキュルイユは車重350kgだが、どうしてあそこまで軽くできるのか?」
    「同じくエキュルイユは、なぜあの小さいエンジンで312km/hも出せるのか?」

誰でも一度は考えたことのあるであろうこの疑問。
    どうせならこの機会に答えを出しちゃいましょう。
記事No.11823 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11839  Re[2]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/05/15(土) 16:24:13)
    よろしくお願いします。
    @まず重量についてですが、多分これは現実でもできます。
    あの超コンパクトサイズですし、さっき調べましたところ、
    レース用ソーラーカーで大体100〜200kg程度しかなく、
    エキュルイユのエンジンも0.5リッター並列2気筒(R研より引用)という貧相なものなので
    ソーラーカー等に使われているボディの素材であるCFRPやジュラルミンなどを使えばいける…はず。
    耐久性も大丈夫ですかと。
    この数値は案外現実的なものなのだと思います。
    Aの速さについては…どうなのでしょうか…w
    0.5リッター並列二気筒の癖に500馬力も出せるものなのでしょうか…。
    ここら辺はまったく分からないので誰か機械に詳しい人にバトンタッチします。
    では〜
記事No.11823 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11848  Re[3]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 01:21:02)
    ■ノスタルジーさん>
    > よろしくお願いします。
    > @まず重量についてですが、多分これは現実でもできます。
    > あの超コンパクトサイズですし、さっき調べましたところ、
    > レース用ソーラーカーで大体100〜200kg程度しかなく、
    > エキュルイユのエンジンも0.5リッター並列2気筒(R研より引用)という貧相なものなので
    > ソーラーカー等に使われているボディの素材であるCFRPやジュラルミンなどを使えばいける…はず。
    > 耐久性も大丈夫ですかと。
    > この数値は案外現実的なものなのだと思います。
    > Aの速さについては…どうなのでしょうか…w
    > 0.5リッター並列二気筒の癖に500馬力も出せるものなのでしょうか…。
    > ここら辺はまったく分からないので誰か機械に詳しい人にバトンタッチします。
    > では〜

やはり重量はOKなんだけどエンジンか〜(笑)
    これはねぇ〜並列2気筒では不可能ですよ(笑)
    そもそも並列2気筒はバイクなど小型モノに使われるエンジンなので、それで500馬力は到底現代の技術では不可能ですね〜(・。・;
    それに0.5リッターで500ちゅうのがムリです(笑)
    間違いなく不可能の数値ですよコレ(笑)
    それでは〜ゞ(^v^)k
削除チェック/

■No11867  Re[5]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/16(日) 18:41:27)
    これでエキュルイュは解決ですね〜。
    では次は私が(笑)

同じくR4からですが、今回は現テラジンことユートピアです(笑)
    ユートピアはジェットエンジンによって走行していますが、一つ疑問点が。

なんでジェットエンジンだけで浮いているんだ・・・?
    普通ジェットエンジンだけで走るとなると地面にくっついてしか走れないはず・・・
    そこでユートピアがなんで浮きながら走れるのか考えましょう(笑)
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11955  Re[6]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/05/20(木) 12:53:24)
    浮上させます。定期試験期間中のノスタルジーです。
    んー、これって浮いてるんですか?
    自分はR7→R4の順にやっているのでずっとタイヤがついてるのかと思っていました…w
    外からは見えないだけでサイズは分かりませんがタイヤがついているのかと…w
    R6,R7に登場している490Bもタイヤがあるのに見えないですし…。
    浮いているのだとしたらピポハムさんの意見が正しいのではないでしょうか。
    後考えられる線としてはヴルカーノに搭載されている
    『対消滅反重力エンジン』をユートピアもまた搭載されている、とか。
    自分の意見はこれまで、ですね〜。
    では〜
削除チェック/

■No11970  Re[7]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ jakk911さん -(2010/05/21(金) 18:16:01)
    ■ノスタルジーさん>
    > 浮上させます。定期試験期間中のノスタルジーです。
    > んー、これって浮いてるんですか?
    > 自分はR7→R4の順にやっているのでずっとタイヤがついてるのかと思っていました…w
    > 外からは見えないだけでサイズは分かりませんがタイヤがついているのかと…w
    > R6,R7に登場している490Bもタイヤがあるのに見えないですし…。
    > 浮いているのだとしたらピポハムさんの意見が正しいのではないでしょうか。
    > 後考えられる線としてはヴルカーノに搭載されている
    > 『対消滅反重力エンジン』をユートピアもまた搭載されている、とか。
    > 自分の意見はこれまで、ですね〜。
    > では〜
    どうも jakk911です。タイヤが隠れてるのは確かにありえますね。
    正直こっちの方が正論かと思います。
    反重力エンジンならもう少し浮いてるかと思います。
削除チェック/

■No11975  Re[7]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/21(金) 20:08:04)
    ■ノスタルジーさん>
    > 浮上させます。定期試験期間中のノスタルジーです。
    > んー、これって浮いてるんですか?
    > 自分はR7→R4の順にやっているのでずっとタイヤがついてるのかと思っていました…w
    > 外からは見えないだけでサイズは分かりませんがタイヤがついているのかと…w
    > R6,R7に登場している490Bもタイヤがあるのに見えないですし…。
    > 浮いているのだとしたらピポハムさんの意見が正しいのではないでしょうか。
    > 後考えられる線としてはヴルカーノに搭載されている
    > 『対消滅反重力エンジン』をユートピアもまた搭載されている、とか。
    > 自分の意見はこれまで、ですね〜。
    > では〜

ヴルカーノはマジで浮いてますよ(笑)
    走ってる間は見えませんがリプレイだとはっきり浮いてます(笑)
    でもこれの後継が座布団とは・・・(笑)
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11976  Re[7]: 激論!どーでもいい話題Lap1
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/21(金) 20:11:55)
    ■jakk911さん>
    > どうもjakk911です。久々の投稿な気もしなくもないw
    > 私としては飛行機とフォーミューラーカーの空力が合わさったというのを考えています。
    > 浮かぶ方法は飛行機の下の部分の構造みたいなので浮かんでるかとおもいます。
    > それだけだと宙に舞ってしまうのでフォーミュラーカーレベルのダウンフォースを使う。そうすると微妙に浮いて走れるという結論につきました。
    > 間違ってる可能性が高いかもしれんが私の意見はこうです。

なるほど〜、飛行機の空力とF1の組み合わせね〜・・・
    その可能性もありますが、仮にそれだとしたら、主翼がくっついていないと(笑)
    それにどれだけダウンフォースをつけようがたぶん吹っ飛びます(笑)
    これはコックピットでVTOL戦闘機と同じようにスラスト調整出来ると考えましょうか(笑)
削除チェック/

■No11980  今回の話題のまとめ
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/21(金) 20:26:51)
    今回のユートピアの話題ですが、下部に小さいジェットエンジンあるいは反重力エンジンが搭載されているため浮いてるとまとめましたがどうでしょう?
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11749  Re[1]: リッジと雑談の部屋 そのH
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/05/08(土) 10:11:43)
    ■ポエットさん>
    > おかげさまでH部屋目突入!(^^)v
    >
    > 今回は
    >
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・AA(アスキーアート)
    >
    > です!
    >
    > 今後もよろしくね!(^^)v
    >
    > 追記
    > _ _
    > / \_/ \
    > \_/ \_/
    > / \
    > |∨∨∨∨∨∨| _________________
    > | ・ ・ | / \
    > \__Α__/<別に、始めたわけじゃあ、ないからね! |
    >  ̄ \_________________/
    >
    > チルノです。(ずれてたら、スマソ。(^^;))

チャオ!O.RYOです。
    9部屋目ですか!よろしくですー。
    まずは、R4の件から。
    まず、エクストラトライアルで、PRCユートピアをすでに持ってますが、疑問がありありでした。
    death氏は、テリフィックで行く方がいいです。とおっしゃってましたが、デストの方が軽量だからこっちがいいだろ? Σ(´д`;)
    と思ってましたが、実際、チョロ丸氏とdeath氏はテリフィックで勝ったのだから・・。
    しかし、どっちが速いかVSユートピア(PRC)で検証しましたが、デストロイヤーだと、電気で動くためか、出足が遅く、コーナーでも高速を維持したまま、曲がれず、直線で最後で抜くほどにユートピアが追いついてしまい、しっくりこなくて、勝てませんでした。
    逆にテリの場合、直線で追いつかれずに、グイグイ離して勝てました。
    あとRTSのシンボリックヴルカーノですが、LILIM氏はエスタジをお勧めします、と言ってましたが、僕は、最高分岐でクリアするため、スクァーロしか持ってませんでした。
    それに、チョロ丸氏も実際こいつで勝ちましたから、と言っており、亜空間さんは、最高分岐でクリアしたものの、皆さんのアドバイスを見て、GPで寄り道してエスタジをゲットして挑んでました・・。
    「俺もGPで寄り道してゲットしようかな。」
    と思いましたが、しかし、あのオーナーコメントの画面が苦手だったのだ。
    何せRTSは「一位以外は負け」が鉄則なので、こうなるとほぼ最高分岐になってしまうんです。
    何かR4のオーナーコメントを飛ばせないか、と送りましたが、レスが来ず、しっくりこなくて結局、スクァーロで、あっさりと勝てました。
    誰か、R4のオーナーコメントを飛ばすことって出来ないでしょうか。
    あと、何で最高分岐より1段階下のマシンが有利なのですか?
    教えて下さい。
    ではまた。
記事No.11710 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11762  Re[2]: リッジと雑談の部屋 そのH
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/10(月) 19:40:37)
    ■O.RYOさん>
    > ■ポエットさん>
    > > おかげさまでH部屋目突入!(^^)v
    > >
    > > 今回は
    > >
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・AA(アスキーアート)
    > >
    > > です!
    > >
    > > 今後もよろしくね!(^^)v
    > >
    > > 追記
    > > _ _
    > > / \_/ \
    > > \_/ \_/
    > > / \
    > > |∨∨∨∨∨∨| _________________
    > > | ・ ・ | / \
    > > \__Α__/<別に、始めたわけじゃあ、ないからね! |
    > >  ̄ \_________________/
    > >
    > > チルノです。(ずれてたら、スマソ。(^^;))
    >
    > チャオ!O.RYOです。
    > 9部屋目ですか!よろしくですー。
    > まずは、R4の件から。
    > まず、エクストラトライアルで、PRCユートピアをすでに持ってますが、疑問がありありでした。
    > death氏は、テリフィックで行く方がいいです。とおっしゃってましたが、デストの方が軽量だからこっちがいいだろ? Σ(´д`;)
    > と思ってましたが、実際、チョロ丸氏とdeath氏はテリフィックで勝ったのだから・・。
    > しかし、どっちが速いかVSユートピア(PRC)で検証しましたが、デストロイヤーだと、電気で動くためか、出足が遅く、コーナーでも高速を維持したまま、曲がれず、直線で最後で抜くほどにユートピアが追いついてしまい、しっくりこなくて、勝てませんでした。
    > 逆にテリの場合、直線で追いつかれずに、グイグイ離して勝てました。
    > あとRTSのシンボリックヴルカーノですが、LILIM氏はエスタジをお勧めします、と言ってましたが、僕は、最高分岐でクリアするため、スクァーロしか持ってませんでした。
    > それに、チョロ丸氏も実際こいつで勝ちましたから、と言っており、亜空間さんは、最高分岐でクリアしたものの、皆さんのアドバイスを見て、GPで寄り道してエスタジをゲットして挑んでました・・。
    > 「俺もGPで寄り道してゲットしようかな。」
    > と思いましたが、しかし、あのオーナーコメントの画面が苦手だったのだ。
    > 何せRTSは「一位以外は負け」が鉄則なので、こうなるとほぼ最高分岐になってしまうんです。
    > 何かR4のオーナーコメントを飛ばせないか、と送りましたが、レスが来ず、しっくりこなくて結局、スクァーロで、あっさりと勝てました。
    > 誰か、R4のオーナーコメントを飛ばすことって出来ないでしょうか。
    > あと、何で最高分岐より1段階下のマシンが有利なのですか?
    > 教えて下さい。
    > ではまた。

う〜ん、これはゲームの仕様としか考えられませんね(笑)
    最高分岐マシンはどれも超速なので、EXトライアルで使用するならCPUも本気を出しますが、それなり分岐のマシンたちだといささか不利なので多少CPUが手加減していると(笑)
    まぁそう考えましょう(笑)
記事No.11710 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11778  Re[3]: リッジと雑談の部屋 そのH
□投稿者/ ポエットさん -(2010/05/12(水) 09:36:51)
    ■ハンバーガーさん>
    > う〜ん、これはゲームの仕様としか考えられませんね(笑)
    > 最高分岐マシンはどれも超速なので、EXトライアルで使用するならCPUも本気を出しますが、それなり分岐のマシンたちだといささか不利なので多少CPUが手加減していると(笑)
    > まぁそう考えましょう(笑)

そうなのか。(^^;)
削除チェック/

■No11987  Re[3]: リッジと雑談の部屋 そのH
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/05/21(金) 21:31:19)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■O.RYOさん>
    > > ■ポエットさん>
    > > > おかげさまでH部屋目突入!(^^)v
    > > >
    > > > 今回は
    > > >
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・AA(アスキーアート)
    > > >
    > > > です!
    > > >
    > > > 今後もよろしくね!(^^)v
    > > >
    > > > 追記
    > > > _ _
    > > > / \_/ \
    > > > \_/ \_/
    > > > / \
    > > > |∨∨∨∨∨∨| _________________
    > > > | ・ ・ | / \
    > > > \__Α__/<別に、始めたわけじゃあ、ないからね! |
    > > >  ̄ \_________________/
    > > >
    > > > チルノです。(ずれてたら、スマソ。(^^;))
    > >
    > > チャオ!O.RYOです。
    > > 9部屋目ですか!よろしくですー。
    > > まずは、R4の件から。
    > > まず、エクストラトライアルで、PRCユートピアをすでに持ってますが、疑問がありありでした。
    > > death氏は、テリフィックで行く方がいいです。とおっしゃってましたが、デストの方が軽量だからこっちがいいだろ? Σ(´д`;)
    > > と思ってましたが、実際、チョロ丸氏とdeath氏はテリフィックで勝ったのだから・・。
    > > しかし、どっちが速いかVSユートピア(PRC)で検証しましたが、デストロイヤーだと、電気で動くためか、出足が遅く、コーナーでも高速を維持したまま、曲がれず、直線で最後で抜くほどにユートピアが追いついてしまい、しっくりこなくて、勝てませんでした。
    > > 逆にテリの場合、直線で追いつかれずに、グイグイ離して勝てました。
    > > あとRTSのシンボリックヴルカーノですが、LILIM氏はエスタジをお勧めします、と言ってましたが、僕は、最高分岐でクリアするため、スクァーロしか持ってませんでした。
    > > それに、チョロ丸氏も実際こいつで勝ちましたから、と言っており、亜空間さんは、最高分岐でクリアしたものの、皆さんのアドバイスを見て、GPで寄り道してエスタジをゲットして挑んでました・・。
    > > 「俺もGPで寄り道してゲットしようかな。」
    > > と思いましたが、しかし、あのオーナーコメントの画面が苦手だったのだ。
    > > 何せRTSは「一位以外は負け」が鉄則なので、こうなるとほぼ最高分岐になってしまうんです。
    > > 何かR4のオーナーコメントを飛ばせないか、と送りましたが、レスが来ず、しっくりこなくて結局、スクァーロで、あっさりと勝てました。
    > > 誰か、R4のオーナーコメントを飛ばすことって出来ないでしょうか。
    > > あと、何で最高分岐より1段階下のマシンが有利なのですか?
    > > 教えて下さい。
    > > ではまた。
    >
    > う〜ん、これはゲームの仕様としか考えられませんね(笑)
    > 最高分岐マシンはどれも超速なので、EXトライアルで使用するならCPUも本気を出しますが、それなり分岐のマシンたちだといささか不利なので多少CPUが手加減していると(笑)
    > まぁそう考えましょう(笑)

チャオ。O.RYOです。
    私も、色々とテリやデストで挑戦してみましたが、ハンさん言ってますゲームの仕様、って事はないようです。
    どうやら、性能に、謎があるみたいです。

〜能力について補足〜

1:馬力
    馬力によって、加速が高いらしいようです。
    RTSヴルカーノ戦や、PRCユートピア戦は、これが正答かな?

2:重量
    軽いと、グリップが低いみたいです。
    ジャンプの距離も、多分これが影響すると思います。

という、事が分かりました。
    ハンさんのヘタレっぽい回答よりも、death氏の回答を引用すれば、正直早いです。
    ではまた。
削除チェック/

■No11991  Re[4]: リッジと雑談の部屋 そのH
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/05/21(金) 21:53:48)
    ■O.RYOさん>
    > > ■O.RYOさん>
    > > > ■ポエットさん>
    > > > > おかげさまでH部屋目突入!(^^)v
    > > > >
    > > > > 今回は
    > > > >
    > > > > ・アニメ
    > > > > ・ゲーム
    > > > > ・AA(アスキーアート)
    > > > >
    > > > > です!
    > > > >
    > > > > 今後もよろしくね!(^^)v
    > > > >
    > > > > 追記
    > > > > _ _
    > > > > / \_/ \
    > > > > \_/ \_/
    > > > > / \
    > > > > |∨∨∨∨∨∨| _________________
    > > > > | ・ ・ | / \
    > > > > \__Α__/<別に、始めたわけじゃあ、ないからね! |
    > > > >  ̄ \_________________/
    > > > >
    > > > > チルノです。(ずれてたら、スマソ。(^^;))
    > > >
    > > > チャオ!O.RYOです。
    > > > 9部屋目ですか!よろしくですー。
    > > > まずは、R4の件から。
    > > > まず、エクストラトライアルで、PRCユートピアをすでに持ってますが、疑問がありありでした。
    > > > death氏は、テリフィックで行く方がいいです。とおっしゃってましたが、デストの方が軽量だからこっちがいいだろ? Σ(´д`;)
    > > > と思ってましたが、実際、チョロ丸氏とdeath氏はテリフィックで勝ったのだから・・。
    > > > しかし、どっちが速いかVSユートピア(PRC)で検証しましたが、デストロイヤーだと、電気で動くためか、出足が遅く、コーナーでも高速を維持したまま、曲がれず、直線で最後で抜くほどにユートピアが追いついてしまい、しっくりこなくて、勝てませんでした。
    > > > 逆にテリの場合、直線で追いつかれずに、グイグイ離して勝てました。
    > > > あとRTSのシンボリックヴルカーノですが、LILIM氏はエスタジをお勧めします、と言ってましたが、僕は、最高分岐でクリアするため、スクァーロしか持ってませんでした。
    > > > それに、チョロ丸氏も実際こいつで勝ちましたから、と言っており、亜空間さんは、最高分岐でクリアしたものの、皆さんのアドバイスを見て、GPで寄り道してエスタジをゲットして挑んでました・・。
    > > > 「俺もGPで寄り道してゲットしようかな。」
    > > > と思いましたが、しかし、あのオーナーコメントの画面が苦手だったのだ。
    > > > 何せRTSは「一位以外は負け」が鉄則なので、こうなるとほぼ最高分岐になってしまうんです。
    > > > 何かR4のオーナーコメントを飛ばせないか、と送りましたが、レスが来ず、しっくりこなくて結局、スクァーロで、あっさりと勝てました。
    > > > 誰か、R4のオーナーコメントを飛ばすことって出来ないでしょうか。
    > > > あと、何で最高分岐より1段階下のマシンが有利なのですか?
    > > > 教えて下さい。
    > > > ではまた。
    > >
    > > う〜ん、これはゲームの仕様としか考えられませんね(笑)
    > > 最高分岐マシンはどれも超速なので、EXトライアルで使用するならCPUも本気を出しますが、それなり分岐のマシンたちだといささか不利なので多少CPUが手加減していると(笑)
    > > まぁそう考えましょう(笑)
    >
    > チャオ。O.RYOです。
    > 私も、色々とテリやデストで挑戦してみましたが、ハンさん言ってますゲームの仕様、って事はないようです。
    > どうやら、性能に、謎があるみたいです。
    >
    > 〜能力について補足〜
    >
    > 1:馬力
    > 馬力によって、加速が高いらしいようです。
    > RTSヴルカーノ戦や、PRCユートピア戦は、これが正答かな?
    >
    > 2:重量
    > 軽いと、グリップが低いみたいです。
    > ジャンプの距離も、多分これが影響すると思います。
    >
    > という、事が分かりました。
    > ハンさんのヘタレっぽい回答よりも、death氏の回答を引用すれば、正直早いです。
    > ではまた。

なるほど〜、マシンの性能によって性能が変わってくるのね(笑)
    変な意見ですみませんでした〜(~_~;)
    このようなヤツは仕様かな〜って考えていたので(笑)
    それでは〜☆
削除チェック/

<前の40件 | 次の40件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 >>

パスワード/
■R研トップへ... ■注意事項 ■新規カキコ ■新着記事 ■ツリー表示 ■発言ランキング ■検索 ■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-