'R' BBS -リッジレーサー掲示板-
■R研トップへ... ■注意事項 ■新規カキコ ■新着記事 ■ツリー表示 ■発言ランキング ■検索 ■過去ログ

■ログ内検索
・ 検索したい文字列を複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、AND OR の2つがあります。
・ 例えばトレアドールとインスティンクトを検索したい場合は、検索したい文字列をとします。
 そして検索条件を(AND)とした場合、「トレアドール」と「インスティンクト」の語を含んでいる記事を表示し、
 (OR)とした場合、「トレアドール」と「インスティンクト」のどちらかの語が含まれている記事を表示します。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

検索したい文字列/ 検索条件/
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

現在のログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 >>
■No11455  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その3
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/04/07(水) 13:22:21)
    ■jakk911さん>
    > ■ポエットさん>
    > > 3部屋目へ突入!(^^)v
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・その他
    > > です!(^^)v
    > >
    > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > どうもjakk911です
    > てことで話題投下w
    > ニトロ無しレースオンリーな俺の思う事、それは[本当にアンジェラスがニトロ無しの中で最も速いか?]というくだらない物です。
    > 私はクリナーレを使ってますが一回アンジェラス限定レースになった時コースをまともに走るのが限界でした…。
    > ドライバーの腕もあるだろうがなんとなくクリナーレの速い気がします。
    > あなたはどう思います?
    自分的にマジレスすると、限界まで突き詰めたら最速はクリナーレだと思います。
    理由としてはやはり最高速が一番高い、ということでしょうか。
    理論上の話ですが、すべてのコーナーでSDするとコーナーも無問題ですし。
    スリップストリームで遅れても大丈夫ですし。
    結局リッジは最高速命、というのが多いですからね〜。
    次にはスターノーズでしょうかね〜。
    やったことはないですがSキャンつければかなりうざくて速いと思います。
    あ、スタート最速を誇るテラジンはでかすぎ、速すぎで
    スタートで相手にぶつかって終了もしくは壁に当たって追いつかれて終了だと思います。
    あと、自分でだらだら意見を書いておいていまさらですが、
    カスタマイズが組み合わせ次第で何万種類にもなるリッジ7では
    ニトロなしでは最速を決めるのは難しいと思います。
    あまり性能に差はありませんし、それがTAなのか対人なのか、ということで
    また前提も変わっていきますしね。
    では〜
記事No.11419 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11456  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その3
□投稿者/ jakk911さん -(2010/04/07(水) 13:52:32)
    ■ノスタルジーさん>
    > ■jakk911さん>
    > > ■ポエットさん>
    > > > 3部屋目へ突入!(^^)v
    > > >
    > > > 今回は
    > > > ・リッジ
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・その他
    > > > です!(^^)v
    > > >
    > > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > > どうもjakk911です
    > > てことで話題投下w
    > > ニトロ無しレースオンリーな俺の思う事、それは[本当にアンジェラスがニトロ無しの中で最も速いか?]というくだらない物です。
    > > 私はクリナーレを使ってますが一回アンジェラス限定レースになった時コースをまともに走るのが限界でした…。
    > > ドライバーの腕もあるだろうがなんとなくクリナーレの速い気がします。
    > > あなたはどう思います?
    > 自分的にマジレスすると、限界まで突き詰めたら最速はクリナーレだと思います。
    > 理由としてはやはり最高速が一番高い、ということでしょうか。
    > 理論上の話ですが、すべてのコーナーでSDするとコーナーも無問題ですし。
    > スリップストリームで遅れても大丈夫ですし。
    > 結局リッジは最高速命、というのが多いですからね〜。
    > 次にはスターノーズでしょうかね〜。
    > やったことはないですがSキャンつければかなりうざくて速いと思います。
    > あ、スタート最速を誇るテラジンはでかすぎ、速すぎで
    > スタートで相手にぶつかって終了もしくは壁に当たって追いつかれて終了だと思います。
    > あと、自分でだらだら意見を書いておいていまさらですが、
    > カスタマイズが組み合わせ次第で何万種類にもなるリッジ7では
    > ニトロなしでは最速を決めるのは難しいと思います。
    > あまり性能に差はありませんし、それがTAなのか対人なのか、ということで
    > また前提も変わっていきますしね。
    > では〜
    どうもjakk911です
    対人戦です書き忘れスマソ
    そうなんですか…なるほどSDをうまく決めておけばとりあえずOKなんですね
    オートドリフト(自然ドリフト)をうまく使ってみるか
記事No.11419 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11482  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その3
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/13(火) 09:55:42)
    ■ノスタルジーさん>
    > 自分的にマジレスすると、限界まで突き詰めたら最速はクリナーレだと思います。
    > 理由としてはやはり最高速が一番高い、ということでしょうか。
    > 理論上の話ですが、すべてのコーナーでSDするとコーナーも無問題ですし。
    > スリップストリームで遅れても大丈夫ですし。
    > 結局リッジは最高速命、というのが多いですからね〜。
    > 次にはスターノーズでしょうかね〜。
    > やったことはないですがSキャンつければかなりうざくて速いと思います。
    > あ、スタート最速を誇るテラジンはでかすぎ、速すぎで
    > スタートで相手にぶつかって終了もしくは壁に当たって追いつかれて終了だと思います。
    > あと、自分でだらだら意見を書いておいていまさらですが、
    > カスタマイズが組み合わせ次第で何万種類にもなるリッジ7では
    > ニトロなしでは最速を決めるのは難しいと思います。
    > あまり性能に差はありませんし、それがTAなのか対人なのか、ということで
    > また前提も変わっていきますしね。
    > では〜

まぁ、人によって、違うって、わけですね。(^^;)
削除チェック/

■No11499  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その4
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/14(水) 16:17:58)
    ■ポエットさん>
    > ■O.RYOさん>
    > > 4部屋目ですか!
    > > また、よろしくです〜。
    >
    > こちらこそ、よろしくです!(^^)v
    >
    > > ランクアップおめでとさん!
    > > 今後も、期待してます!
    >
    > ありがとうございます!(^^)
    > ココの初投稿が、2006年(今から4年前)でしたからね。(^^;)
    > 今でも「長かったな〜」って感じです。(^^;)
    >
    > > まず、R4ですが、みなさんの車保有台数は、何台ですか?
    >
    > 今は、リッジ〜レイジしかやらないんで・・・(^^;)
    >
    > > あと、みなさんが、一番苦戦したスペシャルカー(R4)は何ですか?
    >
    > RTSのシボリックカーですかね。(^^;)
    >
    >

僕も苦労しました。
    はじめてやったことで、ジャンプ後で、ドリフト出来ないことにきづいてしまいました。
    LILIMさんは、エスタジを、お勧めします。と、言ってたので、確かに、重くて、安定しやすく、車幅が小さい、馬力がある、と、トータルバランスに優れているエスタジは、魅力ですよね。
    しかし僕は、あのオーナーコメントの画面苦手なんですよ。亜空間さんは、最高分岐でクリアしたが、皆様のアドバイスを見て、結局、GPで寄り道して、エスタジをゲットして挑んでるし…。
    何せRTSは、「1位以外は負け」が鉄則なので、エンキ爺さんの困り顔など見たくないうえに、2次予選は、中途半端な走りをしないと、上手分岐に行けないんですよ。
    あのオーナーコメントの画面を飛ばすことって出来ないでしょうか。
    やっぱり最後まで見るしかないでしょうかね。

ちなみに、2か月たてば、英検です。
    これと、2次試験に合格すれば、PS3がもらえるので、シャキーン(`・ω・’)と、気合を入れてのぞみたいと思います。
    ではまた。
記事No.11486 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11503  Re[4]: リッジと雑談の部屋 その4
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/15(木) 09:39:30)
    ■O.RYOさん>
    > 僕も苦労しました。
    > はじめてやったことで、ジャンプ後で、ドリフト出来ないことにきづいてしまいました。
    > LILIMさんは、エスタジを、お勧めします。と、言ってたので、確かに、重くて、安定しやすく、車幅が小さい、馬力がある、と、トータルバランスに優れているエスタジは、魅力ですよね。
    > しかし僕は、あのオーナーコメントの画面苦手なんですよ。亜空間さんは、最高分岐でクリアしたが、皆様のアドバイスを見て、結局、GPで寄り道して、エスタジをゲットして挑んでるし…。
    > 何せRTSは、「1位以外は負け」が鉄則なので、エンキ爺さんの困り顔など見たくないうえに、2次予選は、中途半端な走りをしないと、上手分岐に行けないんですよ。
    > あのオーナーコメントの画面を飛ばすことって出来ないでしょうか。
    > やっぱり最後まで見るしかないでしょうかね。

そうでしょうね・・・(^^;)

> ちなみに、2か月たてば、英検です。
    > これと、2次試験に合格すれば、PS3がもらえるので、シャキーン(`・ω・’)と、気合を入れてのぞみたいと思います。
    > ではまた。

英検、頑張ってください!(^^)v
記事No.11486 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11511  Re[5]: リッジと雑談の部屋 その4
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/15(木) 19:33:40)
    ■ポエットさん>
    > ■O.RYOさん>
    > > 僕も苦労しました。
    > > はじめてやったことで、ジャンプ後で、ドリフト出来ないことにきづいてしまいました。
    > > LILIMさんは、エスタジを、お勧めします。と、言ってたので、確かに、重くて、安定しやすく、車幅が小さい、馬力がある、と、トータルバランスに優れているエスタジは、魅力ですよね。
    > > しかし僕は、あのオーナーコメントの画面苦手なんですよ。亜空間さんは、最高分岐でクリアしたが、皆様のアドバイスを見て、結局、GPで寄り道して、エスタジをゲットして挑んでるし…。
    > > 何せRTSは、「1位以外は負け」が鉄則なので、エンキ爺さんの困り顔など見たくないうえに、2次予選は、中途半端な走りをしないと、上手分岐に行けないんですよ。
    > > あのオーナーコメントの画面を飛ばすことって出来ないでしょうか。
    > > やっぱり最後まで見るしかないでしょうかね。
    >
    > そうでしょうね・・・(^^;)
    >
    > > ちなみに、2か月たてば、英検です。
    > > これと、2次試験に合格すれば、PS3がもらえるので、シャキーン(`・ω・’)と、気合を入れてのぞみたいと思います。
    > > ではまた。
    >
    > 英検、頑張ってください!(^^)v

はい、頑張ります!
削除チェック/

■No11521  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その4
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/16(金) 21:29:37)
    ■ポエットさん>
    > ■ハンバーガーさん>
    > > よろしくお願いします〜☆
    >
    > こちらこそ、またよろしくです!(^^)v
    >
    > > 前スレにて、魔理沙と文が好きだと仰っていましたがまずその返答から(笑)
    > > 私は結構おりましてね、「衣玖」 「早苗さん」 「白蓮様」が特に好きです〜☆
    > > そのほかには珍しいと思いますが「穣子」や、「雛」も好きです(笑)
    >
    > 「衣玖」「早苗」「白蓮」ですか・・・(^^;)

どのキャラもすごく優しい性格なのですごく好きなんですよ(笑)
    私ってたぶんそういう人がタイプなのでしょうね〜☆
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11506  Re[3]: プレイ記録 その1
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/15(木) 09:42:47)
    ■ハンバーガーさん>
    > 最近は全然リッジ7以外他のリッジはやってないです(笑)
    > もう完全にリッジ7のSDに指が慣れちゃったみたい(^^;)
    > ゼビウスは個人的に元ネタを考えると、ランボルギーニっぽい気がするんですよね〜w
    > 何となく・・・ですが(笑)

そうですか。(^^;)

> 所で、今私がR4なんてやったらどうなるんだろうか・・・・(笑)
    > レボはともかく、レイジやR4は完全にアウトだと思います(笑)
    > それでは〜ゞ(^v^)k

でしょうね・・・(^^;)
削除チェック/

■No11529  専門学校生活始まりました
□投稿者/ Diva MIKUさん -(2010/04/19(月) 19:49:28)
http://profile.ameba.jp/fiena-reache777/

専門学校はレポートとか実習とかとっても大変なんですが、

専門学校は好きなことを勉強できますので

二級自動車整備士を目指してがんばります!www

ところで・・・

皆様のなかで中学、又は高校3年生の方はいらっしゃいますでしょうか?

ここからのがんばりで進路が左右されますので、

がんばってくださいね^^
親記事 / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11537  Re[1]: 専門学校生活始まりました
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/21(水) 09:35:20)
    ■Diva MIKUさん>
    >
    > 専門学校はレポートとか実習とかとっても大変なんですが、
    >
    > 専門学校は好きなことを勉強できますので
    >
    > 二級自動車整備士を目指してがんばります!www

頑張ってください!(^^)

> ところで・・・
    >
    > 皆様のなかで中学、又は高校3年生の方はいらっしゃいますでしょうか?
    >
    > ここからのがんばりで進路が左右されますので、
    >
    > がんばってくださいね^^

ちょっと、いないですね・・・(^^;)
記事No.11529 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11574  Re[1]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/23(金) 21:29:12)
    ■ポエットさん>
    > 6部屋目&発言500回突入!(^^)v
    >
    > 今回は
    > ・リッジ
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・TA大会
    > だよ!(^^)v
    >
    > 今後も、よろしく!(^^)v
    >
    > お知らせ
    > 「天国と地獄 TA大会」を開催します!(^^)v
    >
    > 内容は
    >
    > 開催日  4月23日(金)〜4月27日(火)
    > ゲーム  リッジレボ
    > コース  全部
    > モード  フリーラン
    > 使用カー 13thレーシング・13thレーシングキッド・ホワイトエンジェル
    > タイプ  Z
    > ルール
    > @1周目は「テスト走行」 2〜4周目から「本番」!
    > A3周回って、早かったタイムを書く。
    > B結果は「4月28日(水)」に発表!
    > C部門は「ノーマルカー部門」「プリティーカー部門」の2つ!
    >
    > です!(^^)v
    >
    > ぜひ、参加してね!(^^)v
    >
    > あと、始まって早々、長文スマソ。(^^;)

なるほど〜、3周走ってそのうちの最速タイムを出すのですね〜ゞ(^v^)
    こう見えても、一時期リッジレボはエキスパートをひたすら天子カーで走り込んだ覚えがありますよ(笑)
    おかげでトンネル直後のヘアピンはぶつからずクリア出来ましたよ(笑)
    今はたぶん出来ませんわ(笑)

それではポエットさんが質問していたSSキャンとロリ3について説明しましょう。
    SSキャンとは「SSキャンセラー」の略で、リッジ7のパーツの1つです〜☆
    これはSS、すなわちスリップストリームを封じるというとんでもないモノです(笑)
    これを聞くとオンラインではかなり重宝されそうなモノですが、実はこれ、death氏記載の通り、オンラインではすごく敬遠される部品なんですよ〜
    なので実際はあまり価値のない部品です(・_・;)
    で、次はマシンの足回りを変えるパーツであるロリ3について。
    これは「ローリングサンダー+3」というタイヤの1つで、これはクルマのドリフトを激しくするという、聞く限りでは非常に使え無さそうなタイヤです(・_・;)
    しかし、このタイヤはクルマの加速性能を大幅に上昇させるという優秀すぎる隠れた能力を持っておりまして、TAにて激烈な効果を発揮するすごいタイヤなのです(笑)
    私はこのタイヤを使って世界3位と世界7位の記録出しました〜ゞ(^v^)
    この性能を生かして、オンラインでも使われていますがエースの方でないと他のタイヤを見かけますね〜
    おそらくその人たちはロリ3のすごさを分かっていない人たちでしょうな(笑)
    まぁそんなものなのですよ、はい(笑)
    それでは〜☆
記事No.11571 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11575  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/04/23(金) 23:42:31)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■ポエットさん>
    > > 6部屋目&発言500回突入!(^^)v
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・TA大会
    > > だよ!(^^)v
    > >
    > > 今後も、よろしく!(^^)v
    > >
    > > お知らせ
    > > 「天国と地獄 TA大会」を開催します!(^^)v
    > >
    > > 内容は
    > >
    > > 開催日  4月23日(金)〜4月27日(火)
    > > ゲーム  リッジレボ
    > > コース  全部
    > > モード  フリーラン
    > > 使用カー 13thレーシング・13thレーシングキッド・ホワイトエンジェル
    > > タイプ  Z
    > > ルール
    > > @1周目は「テスト走行」 2〜4周目から「本番」!
    > > A3周回って、早かったタイムを書く。
    > > B結果は「4月28日(水)」に発表!
    > > C部門は「ノーマルカー部門」「プリティーカー部門」の2つ!
    > >
    > >
    > > ぜひ、参加してね!(^^)v
    > >
    > > あと、始まって早々、長文スマソ。(^^;)
    >
    > なるほど〜、3周走ってそのうちの最速タイムを出すのですね〜ゞ(^v^)
    > こう見えても、一時期リッジレボはエキスパートをひたすら天子カーで走り込んだ覚えがありますよ(笑)
    > おかげでトンネル直後のヘアピンはぶつからずクリア出来ましたよ(笑)
    > 今はたぶん出来ませんわ(笑)
    >
    > それではポエットさんが質問していたSSキャンとロリ3について説明しましょう。
    > SSキャンとは「SSキャンセラー」の略で、リッジ7のパーツの1つです〜☆
    > これはSS、すなわちスリップストリームを封じるというとんでもないモノです(笑)
    > これを聞くとオンラインではかなり重宝されそうなモノですが、実はこれ、death氏記載の通り、オンラインではすごく敬遠される部品なんですよ〜
    > なので実際はあまり価値のない部品です(・_・;)
    > で、次はマシンの足回りを変えるパーツであるロリ3について。
    > これは「ローリングサンダー+3」というタイヤの1つで、これはクルマのドリフトを激しくするという、聞く限りでは非常に使え無さそうなタイヤです(・_・;)
    > しかし、このタイヤはクルマの加速性能を大幅に上昇させるという優秀すぎる隠れた能力を持っておりまして、TAにて激烈な効果を発揮するすごいタイヤなのです(笑)
    > 私はこのタイヤを使って世界3位と世界7位の記録出しました〜ゞ(^v^)
    > この性能を生かして、オンラインでも使われていますがエースの方でないと他のタイヤを見かけますね〜
    > おそらくその人たちはロリ3のすごさを分かっていない人たちでしょうな(笑)
    > まぁそんなものなのですよ、はい(笑)
    > それでは〜☆
    Sキャンは強すぎますからね〜w
    あとオンじゃチャU多いのでニトロ100つけることが多く
    Sキャンつけることができない…かもしれませんし。(←追記 スリップストリームのこと忘れてましたw)
    まぁ極たまにニトロなしで見ることは見ますが基本的にオンじゃプラグインは
    ニトロ100かSSブースターかDコントロールしか見かけませんねw
    ロリについては…。あれは扱いが難しいですからねw
    ましてや+3…。オンラインで安定させるのはラグの関係もありなかなか厳しいですからね〜。
    それがあるからオンじゃロリ流行らないんだと思います。
    まぁ自分は専らハイニトロorフレックスニトロなので
    ロリ使う機会はほとんどないのであまり大層なことは言えませんが…。
    ハイニトロorフレックス+ロリっていけるかな?
    今度PS3再購入したら試して見ます。っていっても5月以降ですが。
    では〜
記事No.11571 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11590  Re[4]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/04/27(火) 19:20:28)
    ども。GWにPS3買うことを決定しました。ノスタルジーです。
    スパ4かKOFかどっち買おうかな…。あ、でもSC4もいいかも…。
    > SSキャンはあの性能ですから、基本的に外人以外は使いませんね〜(笑)
    > 外人もこのページ見なさいよ(笑)
    > 私は今は専らダイナミックで朱雀とスタノで走り込んでますよ〜☆
    > もちろんタイヤはロリ3です〜☆
    > 実はラッジオ、ベイオにも付けてますよ(笑)
    > ベイオでTAの際は普段はロリ3ですが、ハイランドなどテクニカルコースではアス3にしてます〜。
    > 以前フレンドの方からリクエストがありまして、内容はベイオでハイランドR3分切可能かというもので、とりあえず切ることに成功し、ベイオ最速の記録を持ってましたが、そのフレンドの方にゴーストあげたらわずか1日で抜かれましたよ(笑)
    > しかも0.3秒差というかなりの差でした〜。
    > でも前のカキコの通り他のコースでロリ3スタノで世界3位出しましたし、このハイランドRも朱雀で世界7位の記録出しましたよ〜ゞ(^v^)k
    > ここまで出すのに、(特にレイクショアでは)どれだけSDで苦労したことか(笑)
    > それもあってか、今はだいぶSD出来ますよ〜ゞ(^v^)k
    > 朱雀でもかなりシビアですが多少なら・・・(笑)
    > でも意外と流行るかもしれませんよ? というのもLocusさんやknさん、はたまたコンちゃんのロリ3の走りに憧れてみんなやりそうですからね〜。
    > 私もLocusさんのSDを見てここまで上手くなりましたよ(笑)
    > ロリ3でハイニトねぇ・・・
    > デッドonだと以外にも結構強い(笑)
    > でもやはり推奨はRC、F430、あと意外な事にビソでも中々good(笑)
    > あと私はろそさんと同様に、EO使ってますよ〜☆
    > というのも、あのクルマの圧倒的なニトロ性能でかなりトップにくっついていけるからです(笑)
    > フレックスはダイナミックとは無縁ですね〜(^^;)
    > フレックスを使うとなると、バルさんと同じくエスペランザ、あとはフィエラ、あるいはたまやんさんも使ってるビゾがベストですね〜☆
    > 基本的にUチャージの性能が高ければおKですゞ(^v^)k
    > それでは〜☆
    最近、スタノ×ゾルギア×ロリ3×オーバーリミットで出だし最速スタノでもつくろうかなと思ってたりします。
    でもよく考えなくてもニトロ死ぬからネタですかねw
    ニトロなしでは使えないこともないと思いますが実は自分、まだオーバーリミット獲ってないんですよね・・・w
    そういやプラグインで思い出しましたが、
    コリジョンディクリーザー、何でオンじゃ効果ないんでしょうか…。
    ニトロなしじゃ絶対活躍するのに…。
    っとしょっぱなから話が脱線いたしましたね。
    おおっ、アス3という手もありましたね。
    以前オフでワイルドギャングにアス3つけて走らせたこともありますが、
    これのもう使いにくいこと…w
    アス3とロリ3はセントレーにつけようと思います。セントレー好きなので。
    セントレー、かっこいいけどでかいんですよね…w
    でもでかいのにクイックっていうそのギャップも面白いかも…!!
    ということで買い戻したらセントレーの修行でもしようかとw
    そういやセントレーって、使う人少ないですよね〜。
    自分はいまだにガチのアベイユとファタリタをみたことなかったりします…w
    では〜
削除チェック/

■No11593  Re[5]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/28(水) 09:30:37)
    ■ノスタルジーさん>
    > ども。GWにPS3買うことを決定しました。ノスタルジーです。
    > スパ4かKOFかどっち買おうかな…。あ、でもSC4もいいかも…。

オメデタです!(^^)

そういえば「スパ4」アーケード化も、決まってるそうですよ。(^^;)

> 最近、スタノ×ゾルギア×ロリ3×オーバーリミットで出だし最速スタノでもつくろうかなと思ってたりします。
    > でもよく考えなくてもニトロ死ぬからネタですかねw
    > ニトロなしでは使えないこともないと思いますが実は自分、まだオーバーリミット獲ってないんですよね・・・w
    > そういやプラグインで思い出しましたが、
    > コリジョンディクリーザー、何でオンじゃ効果ないんでしょうか…。
    > ニトロなしじゃ絶対活躍するのに…。
    > っとしょっぱなから話が脱線いたしましたね。
    > おおっ、アス3という手もありましたね。
    > 以前オフでワイルドギャングにアス3つけて走らせたこともありますが、
    > これのもう使いにくいこと…w
    > アス3とロリ3はセントレーにつけようと思います。セントレー好きなので。
    > セントレー、かっこいいけどでかいんですよね…w
    > でもでかいのにクイックっていうそのギャップも面白いかも…!!
    > ということで買い戻したらセントレーの修行でもしようかとw
    > そういやセントレーって、使う人少ないですよね〜。
    > 自分はいまだにガチのアベイユとファタリタをみたことなかったりします…w
    > では〜

そーなのか・・・(´・ω・`)
削除チェック/

■No11579  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/26(月) 09:40:30)
    ■ハンバーガーさん>
    > なるほど〜、3周走ってそのうちの最速タイムを出すのですね〜ゞ(^v^)
    > こう見えても、一時期リッジレボはエキスパートをひたすら天子カーで走り込んだ覚えがありますよ(笑)
    > おかげでトンネル直後のヘアピンはぶつからずクリア出来ましたよ(笑)
    > 今はたぶん出来ませんわ(笑)

天子ですか・・・(^^;)

> それではポエットさんが質問していたSSキャンとロリ3について説明しましょう。
    > SSキャンとは「SSキャンセラー」の略で、リッジ7のパーツの1つです〜☆
    > これはSS、すなわちスリップストリームを封じるというとんでもないモノです(笑)
    > これを聞くとオンラインではかなり重宝されそうなモノですが、実はこれ、death氏記載の通り、オンラインではすごく敬遠される部品なんですよ〜
    > なので実際はあまり価値のない部品です(・_・;)
    > で、次はマシンの足回りを変えるパーツであるロリ3について。
    > これは「ローリングサンダー+3」というタイヤの1つで、これはクルマのドリフトを激しくするという、聞く限りでは非常に使え無さそうなタイヤです(・_・;)
    > しかし、このタイヤはクルマの加速性能を大幅に上昇させるという優秀すぎる隠れた能力を持っておりまして、TAにて激烈な効果を発揮するすごいタイヤなのです(笑)
    > 私はこのタイヤを使って世界3位と世界7位の記録出しました〜ゞ(^v^)
    > この性能を生かして、オンラインでも使われていますがエースの方でないと他のタイヤを見かけますね〜
    > おそらくその人たちはロリ3のすごさを分かっていない人たちでしょうな(笑)
    > まぁそんなものなのですよ、はい(笑)
    > それでは〜☆

そういうことなのか〜(´∀`)
削除チェック/

■No11589  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その6
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/26(月) 22:32:16)
    ■ポエットさん>
    > > なるほど〜、3周走ってそのうちの最速タイムを出すのですね〜ゞ(^v^)
    > > こう見えても、一時期リッジレボはエキスパートをひたすら天子カーで走り込んだ覚えがありますよ(笑)
    > > おかげでトンネル直後のヘアピンはぶつからずクリア出来ましたよ(笑)
    > > 今はたぶん出来ませんわ(笑)
    >
    > 天子ですか・・・(^^;)

呼び方一緒ですから・・・(笑)
    >
    > > それではポエットさんが質問していたSSキャンとロリ3について説明しましょう。
    > > SSキャンとは「SSキャンセラー」の略で、リッジ7のパーツの1つです〜☆
    > > これはSS、すなわちスリップストリームを封じるというとんでもないモノです(笑)
    > > これを聞くとオンラインではかなり重宝されそうなモノですが、実はこれ、death氏記載の通り、オンラインではすごく敬遠される部品なんですよ〜
    > > なので実際はあまり価値のない部品です(・_・;)
    > > で、次はマシンの足回りを変えるパーツであるロリ3について。
    > > これは「ローリングサンダー+3」というタイヤの1つで、これはクルマのドリフトを激しくするという、聞く限りでは非常に使え無さそうなタイヤです(・_・;)
    > > しかし、このタイヤはクルマの加速性能を大幅に上昇させるという優秀すぎる隠れた能力を持っておりまして、TAにて激烈な効果を発揮するすごいタイヤなのです(笑)
    > > 私はこのタイヤを使って世界3位と世界7位の記録出しました〜ゞ(^v^)
    > > この性能を生かして、オンラインでも使われていますがエースの方でないと他のタイヤを見かけますね〜
    > > おそらくその人たちはロリ3のすごさを分かっていない人たちでしょうな(笑)
    > > まぁそんなものなのですよ、はい(笑)
    > > それでは〜☆
    >
    > そういうことなのか〜(´∀`)

簡単に言うとこんな感じですね〜☆
    それでは〜☆
削除チェック/

■No11550  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/21(水) 22:37:10)
    ■O.RYOさん>
    > ■ポエットさん>
    > > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・大会
    > > だよ!(^^)
    > >
    >
    > チャオ!O.RYOです!
    > 5部屋目作成ですか!
    > またまたよろしくです〜。
    >
    > まず、マシンの元ネタですが、ハンバーガーさんが言ってた、レイブのソルバルウは、ディアブロですが、リアがテスタロッサなので、ディアブロとテスタロッサのハーフだと思います。
    > まだ元ネタを見つけました。
    >
    > R4
    > ソルシエール:フェラーリF50
    > RRS
    > フィエラ:ホンダ・アコード
    > プロフェシー:フェアレディZ ロードスター
    > ベイオネット:トヨタ・バネッサ
    > ビゾンテ:フォード・GT(相変わらず)
    > ファタリタ:ムルシエラゴとガヤルドのハーフ(6、7も似てる)
    > リッジ7
    > RC410:日産・GT-Rコンセプト
    > という感じ。
    > ではまた。

なるほど〜良い捉えですね〜☆
    確かにあれはテスタとディアブロのハーフですね(笑)
    ただ、比率で表すと、7:3くらいですかね〜
    というのも、レイブになってからほぼディアブロ一筋って感じになってますので、おそらくメインはランボですね〜(-_-;)

それではRYO言ってますマシン元ネタを私なりに見た感じを書きましょう(笑)

ソルシエール: F50というイメージも多いですが、私的にはマクラーレンF1 GTR‘97にも似てる気がしますよ〜☆
    特にリアは結構似てるような・・・

RRS
    フィエラ:ライト部分はかなり似てますね〜☆
    でも、考えようによってはブレーキランプから90年代GTO、あるいはライト部分からランエボWって感じもしますね〜
    はたまた99年インテグラに似てるような・・・?
    PROPHETIE:RRSではZですねアレ(7では朱雀が思い切りZですがww)
    なぜフランスがあんなマシンを元ネタにするのかw
    銃剣(ベイオ):ネタわかりませんwってかほとんどありませんねwww
    レイジだとコルベットだったのにw
    BISONTE:GTという感じもしますが、私的にはF40がかなりにてますよ〜☆
    6,7に至っては完全にそうです(笑)
    7では575GTCにも似てるような・・・
    ちなみにF40はコペンティツィオーネなどを含め私の好きなクルマの一つ♪
    FATALITA:完全にムルシですねアレ(笑)
    7では若干ガヤルドにも近くなっているような・・・?
    とにかくランボですね〜(笑)
    RC410:R35GT−Rで決定ですねwwアレ以外に何があるのかwww
    どう見てもそうとしか思えませんね〜w

ここからは私の考えた元ネタの続き〜(一部です)
    7より
    MELTFIRE:F430ですね(笑)
    それ以外に何があるの?(笑)

MAGNIFICO:個人的にはVWシロッコに似てるような・・・?
    EO:ポルシェ確定(笑) おしまいww
    朱雀:Z確定ですね(笑) 思わずミニカーでSUPER GTのZのミニカー買いましたよW
    速くてかっこいいもんww
    閃光(ラッジオ):ENZOかな?それとも・・・
    ベスクル:ハマーですね(笑) それだけ(笑)
    ABEILLE:デミオっぽいような? それともこれもシロッコ?
    まぁこんな感じですね〜☆
    それでは〜ゞ(^v^)k

記事No.11527 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11553  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ JZAさん -(2010/04/22(木) 16:08:00)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■O.RYOさん>
    > > > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    > > >
    > > > 今回は
    > > > ・リッジ
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・大会
    > > > だよ!(^^)
    > > >
    > なるほど〜良い捉えですね〜☆
    > 確かにあれはテスタとディアブロのハーフですね(笑)
    > ただ、比率で表すと、7:3くらいですかね〜
    > というのも、レイブになってからほぼディアブロ一筋って感じになってますので、おそらくメインはランボですね〜(-_-;)
    >
    > それではRYO言ってますマシン元ネタを私なりに見た感じを書きましょう(笑)
    >
    > ソルシエール: F50というイメージも多いですが、私的にはマクラーレンF1 GTR‘97にも似てる気がしますよ〜☆
    > 特にリアは結構似てるような・・・
    >
    > RRS
    > フィエラ:ライト部分はかなり似てますね〜☆
    > でも、考えようによってはブレーキランプから90年代GTO、あるいはライト部分からランエボWって感じもしますね〜

ちわっす

フィエラのタコメーターはインテR(DC2)のタコメーターに似てますよね〜
    (マニアックな部分でスマソm(__)m)
記事No.11527 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11559  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/23(金) 09:31:23)
    ■ハンバーガーさん>
    > というのも、レイブになってからほぼディアブロ一筋って感じになってますので、おそらくメインはランボですね〜(-_-;)
    >
    > それではRYO言ってますマシン元ネタを私なりに見た感じを書きましょう(笑)
    >
    > ソルシエール: F50というイメージも多いですが、私的にはマクラーレンF1 GTR‘97にも似てる気がしますよ〜☆
    >
    > RRS
    > でも、考えようによってはブレーキランプから90年代GTO、あるいはライト部分からランエボWって感じもしますね〜
    > はたまた99年インテグラに似てるような・・・?
    > PROPHETIE:RRSではZですねアレ(7では朱雀が思い切りZですがww)
    > なぜフランスがあんなマシンを元ネタにするのかw
    > 銃剣(ベイオ):ネタわかりませんwってかほとんどありませんねwww
    > レイジだとコルベットだったのにw
    > BISONTE:GTという感じもしますが、私的にはF40がかなりにてますよ〜☆
    > 6,7に至っては完全にそうです(笑)
    > 7では575GTCにも似てるような・・・
    > ちなみにF40はコペンティツィオーネなどを含め私の好きなクルマの一つ♪
    > FATALITA:完全にムルシですねアレ(笑)
    > 7では若干ガヤルドにも近くなっているような・・・?
    > とにかくランボですね〜(笑)
    > RC410:R35GT−Rで決定ですねwwアレ以外に何があるのかwww
    > どう見てもそうとしか思えませんね〜w
    >
    > ここからは私の考えた元ネタの続き〜(一部です)
    > 7より
    > MELTFIRE:F430ですね(笑)
    > それ以外に何があるの?(笑)
    >
    > MAGNIFICO:個人的にはVWシロッコに似てるような・・・?
    > EO:ポルシェ確定(笑) おしまいww
    > 朱雀:Z確定ですね(笑) 思わずミニカーでSUPER GTのZのミニカー買いましたよW
    > 速くてかっこいいもんww
    > 閃光(ラッジオ):ENZOかな?それとも・・・
    > ベスクル:ハマーですね(笑) それだけ(笑)
    > ABEILLE:デミオっぽいような? それともこれもシロッコ?
    > まぁこんな感じですね〜☆

これまた、すごいですね・・・(^^;)
削除チェック/

■No11618  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/29(木) 16:52:44)
    ■ハンバーガーさん>
    > ■O.RYOさん>
    > > >
    > > > 今回は
    > > > ・リッジ
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・大会
    > > >
    > >
    > > チャオ!O.RYOです!
    > > 5部屋目作成ですか!
    > > またまたよろしくです〜。
    > >
    > > まず、マシンの元ネタですが、ハンバーガーさんが言ってた、レイブのソルバルウは、ディアブロですが、リアがテスタロッサなので、ディアブロとテスタロッサのハーフだと思います。
    > > まだ元ネタを見つけました。
    > >
    > > R4
    > > ソルシエール:フェラーリF50
    > > RRS
    > > フィエラ:ホンダ・アコード
    > > プロフェシー:フェアレディZ ロードスター
    > > ベイオネット:トヨタ・バネッサ
    > > ビゾンテ:フォード・GT(相変わらず)
    > > ファタリタ:ムルシエラゴとガヤルドのハーフ(6、7も似てる)
    > > リッジ7
    > > RC410:日産・GT-Rコンセプト
    > > という感じ。
    > > ではまた。
    >
    >
    >
    >
    > RRS
    > はたまた99年インテグラに似てるような・・・?
    > PROPHETIE:RRSではZですねアレ(7では朱雀が思い切りZですがww)
    > なぜフランスがあんなマシンを元ネタにするのかw
    > 銃剣(ベイオ):ネタわかりませんwってかほとんどありませんねwww
    > レイジだとコルベットだったのにw
    > BISONTE:GTという感じもしますが、私的にはF40がかなりにてますよ〜☆
    > 6,7に至っては完全にそうです(笑)
    > 7では575GTCにも似てるような・・・
    > ちなみにF40はコペンティツィオーネなどを含め私の好きなクルマの一つ♪
    > FATALITA:完全にムルシですねアレ(笑)
    > 7では若干ガヤルドにも近くなっているような・・・?
    > とにかくランボですね〜(笑)
    > RC410:R35GT−Rで決定ですねwwアレ以外に何があるのかwww
    > どう見てもそうとしか思えませんね〜w
    >
    > ここからは私の考えた元ネタの続き〜(一部です)
    > 7より
    > MELTFIRE:F430ですね(笑)
    > それ以外に何があるの?(笑)
    >
    > MAGNIFICO:個人的にはVWシロッコに似てるような・・・?
    > EO:ポルシェ確定(笑) おしまいww
    > 朱雀:Z確定ですね(笑) 思わずミニカーでSUPER GTのZのミニカー買いましたよW
    > 速くてかっこいいもんww
    > 閃光(ラッジオ):ENZOかな?それとも・・・
    > ベスクル:ハマーですね(笑) それだけ(笑)
    > ABEILLE:デミオっぽいような? それともこれもシロッコ?
    > まぁこんな感じですね〜☆
    >
    >

ベイオネット(リッジズ1,2)はバネッサで決定です。
    マシンデザイン集見たら、完全にバネッサだったので・・。
    ではまた。
削除チェック/

■No11533  Re[1]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ jakk911さん -(2010/04/19(月) 22:53:08)
    ■ポエットさん>
    > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    >
    > 今回は
    > ・リッジ
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・大会
    > だよ!(^^)
    >
    > 今後も、よろしくね!(^^)v
    どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    という事で話題投下。
    またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    確定要素は
    エンジン(ドルアーガ)
    のみです。
削除チェック/

■No11534  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ jakk911さん -(2010/04/19(月) 23:02:15)
    ■jakk911さん>
    > ■ポエットさん>
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・大会
    > > だよ!(^^)
    > >
    > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > という事で話題投下。
    > またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > 確定要素は
    > エンジン(ドルアーガ)
    > のみです。
    一応2タイプのセッテを書きます。
    追走タイプ
    プラグイン(SSブースター)
    サス(マイルド+2)
    次に逃走タイプ
    プラグ(SSキャンセラー)
    サス(クイック+3)
    といった感じです。
    意見等々よろしくっす
削除チェック/

■No11547  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/21(水) 22:01:10)
    ■jakk911さん>
    > > >
    > > > 今回は
    > > > ・リッジ
    > > > ・アニメ
    > > > ・ゲーム
    > > > ・大会
    > > >
    > > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > > という事で話題投下。
    > > またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    > > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > > 確定要素は
    > > エンジン(ドルアーガ)
    > > のみです。
    > 一応2タイプのセッテを書きます。
    > 追走タイプ
    > プラグイン(SSブースター)
    > サス(マイルド+2)
    > 次に逃走タイプ
    > プラグ(SSキャンセラー)
    > サス(クイック+3)
    > といった感じです。
    > 意見等々よろしくっす

久々に投稿します〜衛宮士郎ことハンバーガーです〜☆
    そうですね〜ニトロ無しは昔走っていましたが、今は専らロリ3スタノと朱雀でニトロありで走っているのでセッティング忘れましたね〜(笑)
    今回の件ですが、閃光(ラッジオの事)はもともとのスピードが高いので、逃走よりは・・・ってかこの逃走セッティングは使ってはいけませんよ(・_・;)
    SSキャンはオンラインではかなり敬遠される、それどころか下手すれば蹴られます(笑)
    なので逃走セッティングの推奨としては、エンジンはドル、タイヤはアス3かボス3、これはSDの成功性を狙ったものです。
    ニトロ無しではSDと完璧なライン取りが重要ですからね〜(笑)
    で、プラグインはオーバーリミットで行くと中々良し、ってか逃走セッティングではこれしか駄目ですw
    まぁ1周戦でない限り確実に追いつかれますが、正直ニトロ無しは最後にSSで食い込んでいればたぶん(?)勝てますので、根気よく頑張りましょうW

で、追い上げ型のセッティングですがエンジンは当然ドルで、タイヤは可能ならロリ3で行きましょう。
    ただ閃光はすぐ自然ドリするので、これを履くとかなり危ないですが・・・
    加速性を利用するなら、これを利用しない手はないでしょう(笑)
    で、無理ならアス3で、これはSD成功性+加速若干上昇を狙ったもので、これならぶつかりさえしなければめっぽう行けますよ〜☆
    プラグインですが、SSブースターは正解(笑)
    その他ジャンプのあるところではDFC(ダウンフォースの略)、あるいは1周戦ならオーバーリミットですね〜(笑)
    ただ、追い上げにもデメリットがあり、相手のライン取りがうまいと追いつけないのでその点は注意してください。
    なのでどの道オーバーリミット必須な訳ですよ(笑)
    あとは根気よくSSにくっつけばおK(笑)
    ただしフィニッシュ前でやっとかないと非常に無理なので注意を(~_~;)
    それでは〜ゞ(^v^)k
削除チェック/

■No11552  Re[4]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ jakk911さん -(2010/04/22(木) 14:17:29)
    ■ハンバーガーさん>
    > > ■jakk911さん>
    > > > ■ポエットさん>
    > > > > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    > > > >
    > > > > 今回は
    > > > > ・リッジ
    > > > > ・アニメ
    > > > > ・ゲーム
    > > > > ・大会
    > > > > だよ!(^^)
    > > > >
    > > > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > > > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > > > という事で話題投下。
    > > > またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    > > > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > > > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > > > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > > > 確定要素は
    > > > エンジン(ドルアーガ)
    > > > のみです。
    > > 一応2タイプのセッテを書きます。
    > > 追走タイプ
    > > プラグイン(SSブースター)
    > > サス(マイルド+2)
    > > 次に逃走タイプ
    > > プラグ(SSキャンセラー)
    > > サス(クイック+3)
    > > といった感じです。
    > > 意見等々よろしくっす
    >
    > 久々に投稿します〜衛宮士郎ことハンバーガーです〜☆
    > そうですね〜ニトロ無しは昔走っていましたが、今は専らロリ3スタノと朱雀でニトロありで走っているのでセッティング忘れましたね〜(笑)
    > 今回の件ですが、閃光(ラッジオの事)はもともとのスピードが高いので、逃走よりは・・・ってかこの逃走セッティングは使ってはいけませんよ(・_・;)
    > SSキャンはオンラインではかなり敬遠される、それどころか下手すれば蹴られます(笑)
    > なので逃走セッティングの推奨としては、エンジンはドル、タイヤはアス3かボス3、これはSDの成功性を狙ったものです。
    > ニトロ無しではSDと完璧なライン取りが重要ですからね〜(笑)
    > で、プラグインはオーバーリミットで行くと中々良し、ってか逃走セッティングではこれしか駄目ですw
    > まぁ1周戦でない限り確実に追いつかれますが、正直ニトロ無しは最後にSSで食い込んでいればたぶん(?)勝てますので、根気よく頑張りましょうW
    >
    > で、追い上げ型のセッティングですがエンジンは当然ドルで、タイヤは可能ならロリ3で行きましょう。
    > ただ閃光はすぐ自然ドリするので、これを履くとかなり危ないですが・・・
    > 加速性を利用するなら、これを利用しない手はないでしょう(笑)
    > で、無理ならアス3で、これはSD成功性+加速若干上昇を狙ったもので、これならぶつかりさえしなければめっぽう行けますよ〜☆
    > プラグインですが、SSブースターは正解(笑)
    > その他ジャンプのあるところではDFC(ダウンフォースの略)、あるいは1周戦ならオーバーリミットですね〜(笑)
    > ただ、追い上げにもデメリットがあり、相手のライン取りがうまいと追いつけないのでその点は注意してください。
    > なのでどの道オーバーリミット必須な訳ですよ(笑)
    > あとは根気よくSSにくっつけばおK(笑)
    > ただしフィニッシュ前でやっとかないと非常に無理なので注意を(~_~;)
    どうもjakk911です。
    SSキャン使用禁止だったとは、、、今度から逃走タイプはオーバーリミットに変更しておきます。
    追走はロリ+3にチャレンジしてみますw
    ではでは
削除チェック/

■No11556  Re[5]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/22(木) 21:34:11)
    ■jakk911さん>
    > > ■jakk911さん>
    > > > ■jakk911さん>
    > > > > ■ポエットさん>
    > > > > > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    > > > > >
    > > > > > 今回は
    > > > > > ・リッジ
    > > > > > ・アニメ
    > > > > > ・ゲーム
    > > > > > ・大会
    > > > > > だよ!(^^)
    > > > > >
    > > > > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > > > > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > > > > という事で話題投下。
    > > > > またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    > > > > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > > > > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > > > > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > > > > 確定要素は
    > > > > エンジン(ドルアーガ)
    > > > > のみです。
    > > > 一応2タイプのセッテを書きます。
    > > > 追走タイプ
    > > > プラグイン(SSブースター)
    > > > サス(マイルド+2)
    > > > 次に逃走タイプ
    > > > プラグ(SSキャンセラー)
    > > > サス(クイック+3)
    > > > といった感じです。
    > > > 意見等々よろしくっす
    > >
    > > 久々に投稿します〜衛宮士郎ことハンバーガーです〜☆
    > > そうですね〜ニトロ無しは昔走っていましたが、今は専らロリ3スタノと朱雀でニトロありで走っているのでセッティング忘れましたね〜(笑)
    > > 今回の件ですが、閃光(ラッジオの事)はもともとのスピードが高いので、逃走よりは・・・ってかこの逃走セッティングは使ってはいけませんよ(・_・;)
    > > SSキャンはオンラインではかなり敬遠される、それどころか下手すれば蹴られます(笑)
    > > なので逃走セッティングの推奨としては、エンジンはドル、タイヤはアス3かボス3、これはSDの成功性を狙ったものです。
    > > ニトロ無しではSDと完璧なライン取りが重要ですからね〜(笑)
    > > で、プラグインはオーバーリミットで行くと中々良し、ってか逃走セッティングではこれしか駄目ですw
    > > まぁ1周戦でない限り確実に追いつかれますが、正直ニトロ無しは最後にSSで食い込んでいればたぶん(?)勝てますので、根気よく頑張りましょうW
    > >
    > > で、追い上げ型のセッティングですがエンジンは当然ドルで、タイヤは可能ならロリ3で行きましょう。
    > > ただ閃光はすぐ自然ドリするので、これを履くとかなり危ないですが・・・
    > > 加速性を利用するなら、これを利用しない手はないでしょう(笑)
    > > で、無理ならアス3で、これはSD成功性+加速若干上昇を狙ったもので、これならぶつかりさえしなければめっぽう行けますよ〜☆
    > > プラグインですが、SSブースターは正解(笑)
    > > その他ジャンプのあるところではDFC(ダウンフォースの略)、あるいは1周戦ならオーバーリミットですね〜(笑)
    > > ただ、追い上げにもデメリットがあり、相手のライン取りがうまいと追いつけないのでその点は注意してください。
    > > なのでどの道オーバーリミット必須な訳ですよ(笑)
    > > あとは根気よくSSにくっつけばおK(笑)
    > > ただしフィニッシュ前でやっとかないと非常に無理なので注意を(~_~;)
    > > それでは〜ゞ(^v^)k
    > どうもjakk911です。
    > SSキャン使用禁止だったとは、、、今度から逃走タイプはオーバーリミットに変更しておきます。
    > 追走はロリ+3にチャレンジしてみますw
    > ではでは

ロリ3は閃光の自然ドリ性をさらに上げてしまうので、テクニック次第では手に負えません(笑)
    慣れない内はアス3で挑んだ方がいいですよ〜☆
削除チェック/

■No11572  Re[6]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ jakk911さん -(2010/04/23(金) 13:50:54)
    ■ハンバーガーさん>
    > > ■ハンバーガーさん>
    > > > ■jakk911さん>
    > > > > ■jakk911さん>
    > > > > > ■ポエットさん>
    > > > > > > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    > > > > > >
    > > > > > > 今回は
    > > > > > > ・リッジ
    > > > > > > ・アニメ
    > > > > > > ・ゲーム
    > > > > > > ・大会
    > > > > > > だよ!(^^)
    > > > > > >
    > > > > > > 今後も、よろしくね!(^^)v
    > > > > > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > > > > > という事で話題投下。
    > > > > > またしてもリッジ7ニトロ無しレースの事っす。
    > > > > > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > > > > > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > > > > > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > > > > > 確定要素は
    > > > > > エンジン(ドルアーガ)
    > > > > > のみです。
    > > > > 一応2タイプのセッテを書きます。
    > > > > 追走タイプ
    > > > > プラグイン(SSブースター)
    > > > > サス(マイルド+2)
    > > > > 次に逃走タイプ
    > > > > プラグ(SSキャンセラー)
    > > > > サス(クイック+3)
    > > > > といった感じです。
    > > > > 意見等々よろしくっす
    > > >
    > > > 久々に投稿します〜衛宮士郎ことハンバーガーです〜☆
    > > > そうですね〜ニトロ無しは昔走っていましたが、今は専らロリ3スタノと朱雀でニトロありで走っているのでセッティング忘れましたね〜(笑)
    > > > 今回の件ですが、閃光(ラッジオの事)はもともとのスピードが高いので、逃走よりは・・・ってかこの逃走セッティングは使ってはいけませんよ(・_・;)
    > > > SSキャンはオンラインではかなり敬遠される、それどころか下手すれば蹴られます(笑)
    > > > なので逃走セッティングの推奨としては、エンジンはドル、タイヤはアス3かボス3、これはSDの成功性を狙ったものです。
    > > > ニトロ無しではSDと完璧なライン取りが重要ですからね〜(笑)
    > > > で、プラグインはオーバーリミットで行くと中々良し、ってか逃走セッティングではこれしか駄目ですw
    > > > まぁ1周戦でない限り確実に追いつかれますが、正直ニトロ無しは最後にSSで食い込んでいればたぶん(?)勝てますので、根気よく頑張りましょうW
    > > >
    > > > で、追い上げ型のセッティングですがエンジンは当然ドルで、タイヤは可能ならロリ3で行きましょう。
    > > > ただ閃光はすぐ自然ドリするので、これを履くとかなり危ないですが・・・
    > > > 加速性を利用するなら、これを利用しない手はないでしょう(笑)
    > > > で、無理ならアス3で、これはSD成功性+加速若干上昇を狙ったもので、これならぶつかりさえしなければめっぽう行けますよ〜☆
    > > > プラグインですが、SSブースターは正解(笑)
    > > > その他ジャンプのあるところではDFC(ダウンフォースの略)、あるいは1周戦ならオーバーリミットですね〜(笑)
    > > > ただ、追い上げにもデメリットがあり、相手のライン取りがうまいと追いつけないのでその点は注意してください。
    > > > なのでどの道オーバーリミット必須な訳ですよ(笑)
    > > > あとは根気よくSSにくっつけばおK(笑)
    > > > ただしフィニッシュ前でやっとかないと非常に無理なので注意を(~_~;)
    > > > それでは〜ゞ(^v^)k
    > > どうもjakk911です。
    > > SSキャン使用禁止だったとは、、、今度から逃走タイプはオーバーリミットに変更しておきます。
    > > 追走はロリ+3にチャレンジしてみますw
    > > ではでは
    >
    > ロリ3は閃光の自然ドリ性をさらに上げてしまうので、テクニック次第では手に負えません(笑)
    > 慣れない内はアス3で挑んだ方がいいですよ〜☆
    どうも、jakk911です。
    自然ドリはクリナーレで慣れっこなので大丈夫です
削除チェック/

■No11562  Re[4]: リッジと雑談の部屋 その5 No.11533の追記
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/23(金) 09:34:12)
    ■ハンバーガーさん>
    > 久々に投稿します〜衛宮士郎ことハンバーガーです〜☆
    > そうですね〜ニトロ無しは昔走っていましたが、今は専らロリ3スタノと朱雀でニトロありで走っているのでセッティング忘れましたね〜(笑)
    > 今回の件ですが、閃光(ラッジオの事)はもともとのスピードが高いので、逃走よりは・・・ってかこの逃走セッティングは使ってはいけませんよ(・_・;)
    > SSキャンはオンラインではかなり敬遠される、それどころか下手すれば蹴られます(笑)
    > なので逃走セッティングの推奨としては、エンジンはドル、タイヤはアス3かボス3、これはSDの成功性を狙ったものです。
    > ニトロ無しではSDと完璧なライン取りが重要ですからね〜(笑)
    > で、プラグインはオーバーリミットで行くと中々良し、ってか逃走セッティングではこれしか駄目ですw
    > まぁ1周戦でない限り確実に追いつかれますが、正直ニトロ無しは最後にSSで食い込んでいればたぶん(?)勝てますので、根気よく頑張りましょうW
    >
    > で、追い上げ型のセッティングですがエンジンは当然ドルで、タイヤは可能ならロリ3で行きましょう。
    > ただ閃光はすぐ自然ドリするので、これを履くとかなり危ないですが・・・
    > 加速性を利用するなら、これを利用しない手はないでしょう(笑)
    > で、無理ならアス3で、これはSD成功性+加速若干上昇を狙ったもので、これならぶつかりさえしなければめっぽう行けますよ〜☆
    > プラグインですが、SSブースターは正解(笑)
    > その他ジャンプのあるところではDFC(ダウンフォースの略)、あるいは1周戦ならオーバーリミットですね〜(笑)
    > ただ、追い上げにもデメリットがあり、相手のライン取りがうまいと追いつけないのでその点は注意してください。
    > なのでどの道オーバーリミット必須な訳ですよ(笑)
    > あとは根気よくSSにくっつけばおK(笑)
    > ただしフィニッシュ前でやっとかないと非常に無理なので注意を(~_~;)

確かに、久々ですね。(^^;)

いろいろと、あるんですね。(^^;)
削除チェック/

■No11536  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/04/20(火) 23:35:23)
    ■jakk911さん>
    > ■ポエットさん>
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・大会
    > > だよ!(^^)
    > >
    > どうも。jakk911です。PSPからの投稿なのでやりずらいw
    > ニトロ無しでたまに見かける、オーバーリミット+ベイオ。そのロケスタは強烈なのですが、後で俺らが追いつくパターンが多い気がします。
    > SSの影響かもしれないすけど、セッテ的にはどうなんでしょうか?
    > あとラッジォのセッテは追走タイプか逃走タイプにするか困ります。どっちが良いでしょうか?
    > 確定要素は
    > のみです。
    オーバーリミット+ベイオネットについて
    そこらへんは人の好みによるんじゃないですか?
    自分もたまにニトロなしの部屋でもエスペランザやらワイルドギャングやら使うときありますし。
    勝てませんけど。一回でもいいからワイルドギャングでニトロなしレース勝ってみたい…。
    ラッジオについては…。
    こいつは加速、最高速の両方を兼ね備えているのでどっちも合うんじゃないかなと考察してみたり。
    …正直ラッジオは使わないので分かりません。ニトロなしのメインはファタリタですし…。
    やはり前述した通りラッジオは加速と最高速を兼ね備えているので
    最終的には自分自身の好み、ということになるんじゃないでしょうか。
    なにごともTry&Errorってやつです。
    ちなみに自分は後ろにいるとあせるという変わったチキンハートの持ち主なので
    ゾルギアorソルバロウエンジンを積んでいることが多い(ような気がします)
    では〜 健闘を祈ります。
削除チェック/

■No11543  Re[3]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/21(水) 09:43:30)
    ■ノスタルジーさん>
    > オーバーリミット+ベイオネットについて
    > そこらへんは人の好みによるんじゃないですか?
    > 自分もたまにニトロなしの部屋でもエスペランザやらワイルドギャングやら使うときありますし。
    > 勝てませんけど。一回でもいいからワイルドギャングでニトロなしレース勝ってみたい…。
    > ラッジオについては…。
    > こいつは加速、最高速の両方を兼ね備えているのでどっちも合うんじゃないかなと考察してみたり。
    > …正直ラッジオは使わないので分かりません。ニトロなしのメインはファタリタですし…。
    > やはり前述した通りラッジオは加速と最高速を兼ね備えているので
    > 最終的には自分自身の好み、ということになるんじゃないでしょうか。
    > なにごともTry&Errorってやつです。
    > ちなみに自分は後ろにいるとあせるという変わったチキンハートの持ち主なので
    > ゾルギアorソルバロウエンジンを積んでいることが多い(ような気がします)
    > では〜 健闘を祈ります。

いろいろ、ってことですか。(^^;)
削除チェック/

■No11541  Re[2]: リッジと雑談の部屋 その5
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/21(水) 09:41:52)
    ■jakk911さん>

今回は、PSPからですか。(^^;)

> 確定要素は
    > のみです。

私、リッジ7は、やらないんで・・・(^^;)
削除チェック/

■No11546  追記とお知らせ
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/21(水) 18:34:59)
    ■ポエットさん>
    > 早くも、5部屋目へ突入!(^^)v
    >
    > 今回は
    > ・リッジ
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・大会
    > だよ!(^^)
    >

チャオ!O.RYOです。
    このスレを書いている、皆様の感謝の気持ちを書きます。

ポエットさん
    オーナーコメントを飛ばす方法の回答の件をもっと詳しくしてほしいです。
    英検も期待してるような発言ありがとう!

ノスタルジーさん
    ボキャブラリーが無いもので乱雑な文章しか打つことができなかったってことを、気にしてたようでしたが、気にしないで下さい。
    そうだったら俺の存在を否定することになります、というのがイマイチ分かりませんが。
    頂点の四強という四曲って何でしょうか。

JZAさん
    エクストラトライアルのアドバイスありがとうございます。
    タスカンチャレンジ、難しければ攻略法をお教えいたしますよ。
    あと、イニD5の件なんですが、イニDNet会員になってみませんか?
    まあ、湾岸もイニD5も全然ですが。

jakk911さん
    モンストラスバグのリプレイの件ですが、実家はネット環境無いので、自宅でお送りいたします。
    しかし、PS3は英検三級合格するまでは、入手する手立てが無い・・。

そして、お知らせですが、
    リッジVのダメマシンランキングを今日にて開催いたします!
    締め切りは、24日です!
    たくさんの投票お待ちしております!
削除チェック/

■No11558  Re[2]: 追記とお知らせ
□投稿者/ ノスタルジーさん -(2010/04/22(木) 23:28:50)
    ■O.RYOさん>
    > ■ポエットさん>
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・大会
    > > だよ!(^^)
    > >
    >
    >
    > チャオ!O.RYOです。
    > このスレを書いている、皆様の感謝の気持ちを書きます。
    >
    > ポエットさん
    > オーナーコメントを飛ばす方法の回答の件をもっと詳しくしてほしいです。
    > 英検も期待してるような発言ありがとう!
    >
    > ノスタルジーさん
    > ボキャブラリーが無いもので乱雑な文章しか打つことができなかったってことを、気にしてたようでしたが、気にしないで下さい。
    > そうだったら俺の存在を否定することになります、というのがイマイチ分かりませんが。
    > 頂点の四強という四曲って何でしょうか。
    >
    > JZAさん
    > エクストラトライアルのアドバイスありがとうございます。
    > タスカンチャレンジ、難しければ攻略法をお教えいたしますよ。
    > あと、イニD5の件なんですが、イニDNet会員になってみませんか?
    > まあ、湾岸もイニD5も全然ですが。
    >
    > jakk911さん
    > モンストラスバグのリプレイの件ですが、実家はネット環境無いので、自宅でお送りいたします。
    > しかし、PS3は英検三級合格するまでは、入手する手立てが無い・・。
    >
    > そして、お知らせですが、
    > リッジVのダメマシンランキングを今日にて開催いたします!
    > 締め切りは、24日です!
    > たくさんの投票お待ちしております!
    ううっ、自分でも忘れました。
    正直忘れてくれると助かります。人間って忘れる機能があるから便利ですよね。
    太鼓の達人の四強は
    「きたさいたま2000」「燎原ノ舞」「Rotter Tarmination(裏)」「はたらく2000」
    です。やはり個人差はあるのですが。
    この四曲は難易度がずば抜けていて、それでいて
    譜面のタイプが何一つかぶっていないので四強、いうことになります。
    …自分の下手糞な説明よりも、ようつべなどで見てもらったほうが正直速いです…w

そういや「ダメマシン」って何です?
    ということで、特技は自己嫌悪のノスタルジーでした〜。
    では〜

このカキコした後速効意味が分かりました…。なるほど、ダメなマシンですか…。
削除チェック/

■No11523  YouTubeで・・・
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/17(土) 17:40:23)
    本題ですが、Youtube(ようつべとも言いますが)で、普通に見ようとすると、OldFlash? Go upgrade!というような、文句(?)みたいなメッセージが出て見れません。
    最新版にアップデートしたものの、なにも起こりませんでした・・・。
    リッジに関係ない話ですが、この現象を何とか改善出来ないでしょうか。
    キノピオさんのチャンネルを見ても、字化けした名前の動画になってしまいます。
    ではまた。
親記事 / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11524  Re[1]: YouTubeで・・・
□投稿者/ オーディン13さん -(2010/04/17(土) 18:52:48)
    ■O.RYOさん>
    > 本題ですが、Youtube(ようつべとも言いますが)で、普通に見ようとすると、OldFlash? Go upgrade!というような、文句(?)みたいなメッセージが出て見れません。
    > 最新版にアップデートしたものの、なにも起こりませんでした・・・。
    > リッジに関係ない話ですが、この現象を何とか改善出来ないでしょうか。
    > キノピオさんのチャンネルを見ても、字化けした名前の動画になってしまいます。
    > ではまた。

ためしにiPodでようつべを見てみると、ちゃんと再生できましたよ。
    まぁそのうちなおるでしょうw
記事No.11523 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11671  Re[2]: YouTubeで・・・
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/05/04(火) 15:34:19)
    ■オーディン13さん>
    > ■O.RYOさん>
    > > チャオ!O.RYOです。
    > > 本題ですが、Youtube(ようつべとも言いますが)で、普通に見ようとすると、OldFlash? Go upgrade!というような、文句(?)みたいなメッセージが出て見れません。
    > > 最新版にアップデートしたものの、なにも起こりませんでした・・・。
    > > リッジに関係ない話ですが、この現象を何とか改善出来ないでしょうか。
    > > キノピオさんのチャンネルを見ても、字化けした名前の動画になってしまいます。
    > > ではまた。
    >
    > ためしにiPodでようつべを見てみると、ちゃんと再生できましたよ。
    > まぁそのうちなおるでしょうw

まあ、iPodでもそうでしたが、iPod持ってません。
    ではまた。
記事No.11523 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11525  Re[1]: YouTubeで・・・
□投稿者/ ポエットさん -(2010/04/19(月) 09:23:36)
    ■O.RYOさん>
    > 本題ですが、Youtube(ようつべとも言いますが)で、普通に見ようとすると、OldFlash? Go upgrade!というような、文句(?)みたいなメッセージが出て見れません。
    > 最新版にアップデートしたものの、なにも起こりませんでした・・・。
    > リッジに関係ない話ですが、この現象を何とか改善出来ないでしょうか。
    > キノピオさんのチャンネルを見ても、字化けした名前の動画になってしまいます。
    > ではまた。

なんか、ちょっと、おかしいですね・・・(^^;)
削除チェック/

■No11531  Re[1]: YouTubeで・・・
□投稿者/ キノピオさん -(2010/04/19(月) 20:51:30)
    ■O.RYOさん>
    > ではまた。
    なに!?そういうことがあったなんて・・・。どうも怪しいですね。
削除チェック/

■No11535  Re[1]: YouTubeで・・・
□投稿者/ アーバレストさん -(2010/04/20(火) 18:53:18)
    ■O.RYOさん>
    > ではまた。
    ども。
    何でしょうかね・・・
    ウチのPCではまだ現象は起きていませんが、ユーザーandうpしている身として心配ですね。
削除チェック/

■No11600  質問&R.TPROJECT R日記
□投稿者/ O.RYOさん -(2010/04/28(水) 16:45:28)
    ■ポエットさん>
    > 祝!7部屋目ですぅ〜
    > (昨日「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」を久々にやったので・・・(^^;))
    >
    > 今回は
    > ・リッジ
    > ・アニメ
    > ・ゲーム
    > ・GW大会
    > です!(^^)v
    >
    > 気になる内容&記録は、大会当日に発表します!(^^)v
    >

7部屋目ですか!
    またまたまたよろしくです〜。

でも、最近質問箱レス来なくてさびしいので
    話題投下。

リッジ7の質問なんやけど、確かに後半のデュエル難しいですね。
    一番最後のVS パックマンって、テラジンやベスクルでクリア可能ですかね・・?
    ようつべ見たら載ってたけど。
    早速やってみましたが、なかなか追いつけませんでした。
    だれか出来る方は教えていただけないでしょうか。

余談ですが、僕がチームリーダーの(メンバー無いけど)R.T.PROJECT Rの日記です。

3/26 ここは送別式でした。親戚から話を聞いたらすごい時間かかるので、それを送ったら・・・。
    1日後
    おお!決してあきらめずにやり込むことが重要ですと、レスが!
    悲しみが吹きあがりました。
    1時ごろ
    おお!同学年のJZAさんも励ましてくれたぞ!
    それと、クリアしてないのは、フォーミュラGT世界選手権とワンメイク系(プロ)だけなのか!
    って事で余談を書いた。
    ・・・・・・・・・
    よし。出来た。
    あっ!
    書き忘れ!
    どんどんグランツ3で、プレゼントカーをゲットしていきたいです。
    -ありがとうございました-
    を!

早速GT3をプレイしようと、ケースを探った。
    ミツカラナー(゜_ ゜)ーイ!!
    って事で、仕方なく新しいのを買いなおすハメに・・。

くだらない話ですが、ではまた。
記事No.11599 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

■No11602  Re[2]: 質問&R.TPROJECT R日記
□投稿者/ ハンバーガーさん -(2010/04/28(水) 19:24:58)
    ■O.RYOさん>
    > ■ポエットさん>
    > > 祝!7部屋目ですぅ〜
    > > (昨日「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」を久々にやったので・・・(^^;))
    > >
    > > 今回は
    > > ・リッジ
    > > ・アニメ
    > > ・ゲーム
    > > ・GW大会
    > >
    > > 気になる内容&記録は、大会当日に発表します!(^^)v
    > >
    >
    > 7部屋目ですか!
    > またまたまたよろしくです〜。
    >
    > でも、最近質問箱レス来なくてさびしいので
    > 話題投下。
    >
    > リッジ7の質問なんやけど、確かに後半のデュエル難しいですね。
    > 一番最後のVS パックマンって、テラジンやベスクルでクリア可能ですかね・・?
    > ようつべ見たら載ってたけど。
    > 早速やってみましたが、なかなか追いつけませんでした。
    > だれか出来る方は教えていただけないでしょうか。
    >
    > 余談ですが、僕がチームリーダーの(メンバー無いけど)R.T.PROJECT Rの日記です。
    >
    > 3/26 ここは送別式でした。親戚から話を聞いたらすごい時間かかるので、それを送ったら・・・。
    > 1日後
    > おお!決してあきらめずにやり込むことが重要ですと、レスが!
    > 悲しみが吹きあがりました。
    > 1時ごろ
    > おお!同学年のJZAさんも励ましてくれたぞ!
    > それと、クリアしてないのは、フォーミュラGT世界選手権とワンメイク系(プロ)だけなのか!
    > って事で余談を書いた。
    > ・・・・・・・・・
    > よし。出来た。
    > あっ!
    > 書き忘れ!
    > どんどんグランツ3で、プレゼントカーをゲットしていきたいです。
    > -ありがとうございました-
    > を!
    >
    > 早速GT3をプレイしようと、ケースを探った。
    > ミツカラナー(゜_ ゜)ーイ!!
    > って事で、仕方なく新しいのを買いなおすハメに・・。
    >
    > くだらない話ですが、ではまた。

ベスクルクリアしましたよ〜☆
    リプレイ欲しければあげます(笑)
    本来の走り方とはだいぶ変わってますが、こうでないとベスクルのチャージ性能を生かせません(笑)
    SDすらままならないですから(笑)
    ロケットはひたすらドリフトでチャージですね〜
    直線でも比較的溜まりやすい(?)ので、トリプルを使いまくって上手く追いつかないといけないかも(・_・;)
    それかいっそのことスタートでブロックするというのも手ですね〜
    下手すれば、ベスクルよりもはるかに簡単ですよ〜(^^ゞ
    それでは〜☆
記事No.11599 のレス / 返信ページ / 関連記事表示
削除チェック/

<前の40件 | 次の40件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 >>

パスワード/
■R研トップへ... ■注意事項 ■新規カキコ ■新着記事 ■ツリー表示 ■発言ランキング ■検索 ■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-