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□投稿者/ death @ R研
さん
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-(2012/03/27(火) 21:44:20) -
■灰さん>
この度は貴重なご意見ご感想をありがとうございます。
> 最初の森が入り組んでて分かり辛いし、セーブポイントまでも遠い
確かにそうですよね。
通路が見えなかったりと、最初にしてはかなり意地の悪い設定だったかもしれません。
もう少し簡略化するように検討してみます。
> (裏ボス除く)全行程の中でも1、2を争う難しさなので、直前のセーブが欲しかった
あそこは強制シナリオなので、途中でセーブ入れると詰まるかなと配慮したのですが、逆にいうとまた長いイベント見なきゃならないわけなので、プレイヤーとしたらかなりのストレスだったのかなとも思いました。
城内でセーブポイントを設けておくべきでしょうね。
ボス強かったですか。
やっぱり死亡回復アイテムがないのが厳しかったかもしれませんね。
> ただたたかう合戦はいらなかったかもですね
> 雑魚相手にいちいち連打してられませんでした
ご意見ありがとうございます。
うーむ、メインのボス敵のみ発動した方が演出的にもいいかもしれませんね。
ザコ敵毎に連打するのもどうか・・・というご意見は確かにそうだと思いました。
こちらも検討してみます。
> ウォー・シミュレーションモードも面白かったです まあ、本家も好きでしたけど
> せっかくなので、もう少し楽しみたかったですね このゲームを始めたキッカケがこれだったので
そうでしたか。実はこのミニゲームは結構最近に完成したものでした。
本家のマスコンが奥が深かったので、ああいうものが作れないかと思って作りました。
まあ、内容がかぶってますけど...(苦笑)
色々とご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。<(_ _)>
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■death @ R研さん> > ■灰さん> > この度は貴重なご意見ご感想をありがとうございます。 > > > 最初の森が入り組んでて分かり辛いし、セーブポイントまでも遠い > 確かにそうですよね。 > 通路が見えなかったりと、最初にしてはかなり意地の悪い設定だったかもしれません。 > もう少し簡略化するように検討してみます。 > > > (裏ボス除く)全行程の中でも1、2を争う難しさなので、直前のセーブが欲しかった > あそこは強制シナリオなので、途中でセーブ入れると詰まるかなと配慮したのですが、逆にいうとまた長いイベント見なきゃならないわけなので、プレイヤーとしたらかなりのストレスだったのかなとも思いました。 > 城内でセーブポイントを設けておくべきでしょうね。 > > ボス強かったですか。 > やっぱり死亡回復アイテムがないのが厳しかったかもしれませんね。 > > > ただたたかう合戦はいらなかったかもですね > > 雑魚相手にいちいち連打してられませんでした > ご意見ありがとうございます。 > うーむ、メインのボス敵のみ発動した方が演出的にもいいかもしれませんね。 > ザコ敵毎に連打するのもどうか・・・というご意見は確かにそうだと思いました。 > こちらも検討してみます。 > > > ウォー・シミュレーションモードも面白かったです まあ、本家も好きでしたけど > > せっかくなので、もう少し楽しみたかったですね このゲームを始めたキッカケがこれだったので > そうでしたか。実はこのミニゲームは結構最近に完成したものでした。 > 本家のマスコンが奥が深かったので、ああいうものが作れないかと思って作りました。 > まあ、内容がかぶってますけど...(苦笑) > > > 色々とご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。<(_ _)>
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