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    感想等/灰さん (12/03/25(日) 00:41:) #201
   Re[1]: 感想等/death @ R研さん (12/03/27(火) 21:44:) #202
   


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■201 / 親階層)   感想等
□投稿者/ 灰さん - ……-(2012/03/25(日) 00:41:25) -
    > メテオの下 / ストップの上・下
    確かに覚えているキャラがおりました 凡ミスです すみません

    序盤がちょっと難しいかなと思いました
    最初の森が入り組んでて分かり辛いし、セーブポイントまでも遠い
    (特にフリーソフトは)最初が難しいと、放り投げられる可能性が高くなりますのでね
    その後砂漠の町でセーブポイントも無く、ウロウロさせられて、一人で外に出て瞬殺されたり
    メルクリウスも一人一人やっつけた後に三人まとめてのバトル
    (裏ボス除く)全行程の中でも1、2を争う難しさなので、直前のセーブが欲しかった
    前半はファイアと直接攻撃しかなく味気ないのでUWAを一つくらい使えると良いと思う
    中盤以降は戦闘が一気に面白くなりますね
    オーバードライヴが良かったです 自分はAメインだったのですが、ブロッキングが決まると非常に気持ちいいです UWAとリベラルの使い分けの戦略を練れるのも面白い
    ただたたかう合戦はいらなかったかもですね
    ボス戦ならともかく、雑魚相手にいちいち連打してられませんでした 勝っても負けてもどうってことないですし、時間もかかるのでテンポが悪くなってしまう
    ウォー・シミュレーションモードも面白かったです まあ、本家も好きでしたけど
    せっかくなので、もう少し楽しみたかったですね このゲームを始めたキッカケがこれだったので
    なんか文句ばかりで申し訳ないのですが、F○Yが好きだったので本当にこのゲームはツボでした

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■202 / 1階層)   Re[1]: 感想等
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2012/03/27(火) 21:44:20) -
    ■灰さん>
    この度は貴重なご意見ご感想をありがとうございます。

    > 最初の森が入り組んでて分かり辛いし、セーブポイントまでも遠い
    確かにそうですよね。
    通路が見えなかったりと、最初にしてはかなり意地の悪い設定だったかもしれません。
    もう少し簡略化するように検討してみます。

    > (裏ボス除く)全行程の中でも1、2を争う難しさなので、直前のセーブが欲しかった
    あそこは強制シナリオなので、途中でセーブ入れると詰まるかなと配慮したのですが、逆にいうとまた長いイベント見なきゃならないわけなので、プレイヤーとしたらかなりのストレスだったのかなとも思いました。
    城内でセーブポイントを設けておくべきでしょうね。

    ボス強かったですか。
    やっぱり死亡回復アイテムがないのが厳しかったかもしれませんね。

    > ただたたかう合戦はいらなかったかもですね
    > 雑魚相手にいちいち連打してられませんでした
    ご意見ありがとうございます。
    うーむ、メインのボス敵のみ発動した方が演出的にもいいかもしれませんね。
    ザコ敵毎に連打するのもどうか・・・というご意見は確かにそうだと思いました。
    こちらも検討してみます。

    > ウォー・シミュレーションモードも面白かったです まあ、本家も好きでしたけど
    > せっかくなので、もう少し楽しみたかったですね このゲームを始めたキッカケがこれだったので
    そうでしたか。実はこのミニゲームは結構最近に完成したものでした。
    本家のマスコンが奥が深かったので、ああいうものが作れないかと思って作りました。
    まあ、内容がかぶってますけど...(苦笑)


    色々とご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。<(_ _)>
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