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■759   デビルカーでの走り方
□投稿者/ R-Racer さん  -(2006/01/15(Sun) 12:00:47)

    > > >レイジさん
    > >
    > > はじめまして。私がGC8と申すものです。
    > > 6作(Ridge Racersを含む)ある中では3作目のレイジが最も好きですね。
    > どうも、こちらこそ初めまして。レイジが好きなレイジです。(笑)
    > > > ミシカルのパックカーブについては、壁打ちで300km/h前後をキープして
    > > > 無理矢理曲がるという荒業もあります。(笑)
    > > > ブレーキ減速で遅くなるのが嫌なのならば遠慮せずに使いましょう。(笑)
    > > > とりあえず、最終手段で「壁打ち」なるものを練習すればOKです。(ぇ
    > >
    > > CPUの使用している車は明らかにプレイヤーの操作ではありえない挙動をしますね。
    どのような?
    > >
    > CPUが目の前を物凄いドリフトで抜けていくと腹が立ちますね。(笑)
    腹立つ?
    > アージュのマシンでドリフトしている所がありますから。
    それを見たいとき、レイクサイドのヘアピン手前で止まっているとどうでしょうか?
    >
    > > > アクセル連打はヴィクト君ではあまり使用しなくてもいいでしょう。
    > > > アクセル連打しなくてもチョンチョンっとブレーキを踏んだりして曲がれる事があります。(ヘアピン以外)
    > > > ヘアピンが遅くなるのは当たり前です。
    > > > もっと速く抜けたいのならばテンペストのドリフトを極めるか、
    > > > ここの管理人であるdeath氏にヴィクトアールのドリフトを伝授してもらってください。
    > > > ポイントは・・・・・。
    > > > @コースを良く覚える
    > > > Aブレーキングポイントを掴んでおく
    > > > Bブロックを使う
    > > > C狭い時は敵車を譲り、スリップに入ったままストレートで勝負
    > > > この4つですかね・・・・・・。
    > > >
    > > > テンペストに慣れてしまえば、ミシカルは楽勝になります。
    > > > 壁打ち、6速発進等々、速くなる技を可能な限り使いましょう。
    > > > 「やりこむんじゃあ!」って言う人は別ですが。(笑)
    > >
    > > もちろん6速発進などは一切使用していません。
    > > 1速から発進し、なおかつ壁打ちなども行わずにプレイしての難易度です。
    > > そういえば、レイクサイドは2ヵ所抜かしづらい場所がありましたね。
    > > それが高難易度の要因でしょうか。
    > >
    > 一速発進でも勝てないわけではないんですけどね。
    > ミシカルはヴィクトよりテンペストの方が速いですし。
    > TAをした時、一番速いのはテンペストですから、安定しているヴィクトよりもテンペストの方が速くカーブを曲がれるんです。
    >
    > > > > ヴィクトアール:★★(レイクサイドでは1番楽。ミシカルコーストのみ少し難しいです。)
    > > > ヴィクトアールのミシカルは結構高難易度ですね。
    > > > オーバーパスはSUD加速で200km/hをキープすれば楽ですけど。(笑)
    > >
    > > ヴィクトアールはヘアピンの旋回が厳しいので、この稼ぎ場といえるポイントでの減速が痛いですね。
    > > オーバーパスは直前のジャンプする右コーナーをうまく突破できた場合のみSUD加速を使用すれば250km/hをキープすることが可能です。
    > >
    > おお、250km/hキープが可能でしたか。
    > いつもあのトンネルでミスしてしまうんですよね。
    > 下りですし、先は見えないし、しかもいきなりジャンプするし。
    そこの無理やり曲がるような荒業は出来る?僕はそんなことを挑戦した事あるが・・・(未だ成功していない)。
    >
    > > > 管理人のdeath氏がドラゴーネ×ミシカル逆走で40秒台を出していましたな。
    > > > これには驚きです。
    > >
    > > 以前見たことがあります。1stトンネル進入でジャンプしないための壁打ちや6速発進などを用いていました。
    > > そして、アッソルート車でのドリフトは他に比べて若干立ち直りにくく減速が激しい気がします。
    >
    > それは、「減速率」なるものが関係しているからだと。
    > ドイフト(ドリフト)の減速率はアージュのマシンが一番大きいようです。
    > アージュ車でドリフトするのはdeath氏しかいないでしょうね。(笑)
    > しかし、アベイユが楽にドリフトできるとの事、これは必見ですな。
    > 減速率はドリフトした時の速度の減少の割合でしょうね。
    > レイジの中で一番減速率が少ないのはテンペストなんですよね。
    > 上手くやればサイドワインダー(サイドウィンダー)も200km/hオーバーで突破できます。
    >
    > > 更に不思議なのはファタリタ以外のアッソルート車ではなぜか高スピードを保ったままの立ち直りができるのに、ファタリタG3では順走ミシカルのヘアピン突破後に110km/hほどまで落ちてしまうことがどうしても気になります。
    故に、ファ夕以外のアッソルートのドリフト後の立て直しが難しいということか・・・。
    > > しかし以前にdeath氏のVTRを拝見したところ150km/hまでしか落ちていず、ドリフトも短く決めていました。
    > > これはどうしてでしょうか。分かる方どうかアドバイスお願いします。
    >
    > ↑参照です。(笑)
    > ファタリタはドリフトの減速率が大きいんでしょうね。
    >
    > > > フリーズですか〜〜〜。
    > > > 僕はなったことありません(ぉ
    > >
    > > これについては恐らくPS2の品番などに影響されているのでしょうね。
    >
    > 僕の使ってるPS2は、去年買った薄型のPS2です。
    > メモカとセットで19800でした。
    >
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