-Angel Wing 掲示板-
■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

■194 / 1階層)   10話のサバイバルバトル
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2011/12/29(木) 18:59:41) -
    ■masaさん>
    こんばんわ。作者のdeathです。お返事が遅くなって申し訳ありません。

> 私は10話のサバイバルバトルの4連戦で詰んでしまいます。
    まず敵の攻撃を避ける練習をしてみてください。
    敵の攻撃が来た瞬間にびっくりマークがでるので、その時に方向キーの右で避けれます。
    避ける前に違うボタンや方向キーを押してしまうと避けは失敗するので、タイミングを覚えてください。

必殺技コマンドですが、コマンド受付状態じゃないと技が出ません。
    数秒待つと音が出てフェイが白く光るので、その状態になってからコマンドを入れます。
    キーボードの場合、ファイアーボールはテンキーを ↓ → と押して 決定 すれば出ます。
    (天掌は ↓ ← 決定ボタン)
    なお、決定ボタンだけでも攻撃できますので、避けさえできれば攻撃だけでもある程度いけます。

理想的なのは、
    まず敵の攻撃を待って避け→ファイアーボール→攻撃→攻撃→敵の攻撃を待って避け
    のループです。
    ゲージがマックス∞になったら、避け後に天掌で攻撃します。
    あまり先走ってボタンを連打しすぎると避けの時に避け失敗になりますので、敵の攻撃が来そうだと思ったら、ボタンを押さずに敵の攻撃を待って準備します。

とりあえず避けができれば敵の超必殺技以外ではダメージがないので、クリアできると思います。

あと、バトルスピードを遅くすると敵の攻撃の周期も遅くなるので楽になります。
    敵の一回の攻撃の間に3回程度攻撃できるはずです。

PS
    このサバイバルバトルは、他の方からもクリアできないといった報告が多数ありましたので、クリアできない時は『簡単にして再トライ』といった救済措置を考えております。
削除キー/

前の記事 次の記事
←10話のサバイバルバトル /masaさん →Re[2]: 10話のサバイバルバトル /masaさん

■記事No194関連ツリー
10話のサバイバルバトル/ masaさん (11/12/26(月) 19:47:) #193
10話のサバイバルバトル/ death @ R研さん (11/12/29(木) 18:59:) #194 ←Now
Re[2]: 10話のサバイバルバトル/ masaさん (11/12/31(土) 14:13:) #195
ツリー一覧 上記ツリーを一括で表示

■記事No194の記事へ返信

Mode-Select/  Password/

■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
ANGELWING BBS MASTER -death-