-Angel Wing 掲示板-
■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

   ■ツリー一括表示
    詰みました・・・/ティターンさん (10/03/03(水) 14:39:) #113
   Re[1]: 詰みました・・・/death @ R研さん (10/03/03(水) 22:12:) #114
   Re[2]: 詰みました・・・/ティターンさん (10/03/04(木) 03:50:) #115
   ありがとうございます/death @ R研さん (10/03/04(木) 22:11:) #116
   


親記事 / ▼[ No114へ進む ]
■113 / 親階層)   詰みました・・・
□投稿者/ ティターンさん - ……-(2010/03/03(水) 14:39:21) -
    SCENARIO40仲間を求めてにて、首都エルヴィオレから南のルーブ砂漠の奥のボス倒したところで詰みました、パーティはセリス、シモン、セルゲイです
    ボス戦後、奥の部屋の壁を調べると「何かが書かれてあるが読めなかった」となり物語が進みません
    レイの出番かなと思い一旦戻って連れてこようと思ったのですがアスターの町から船がでてなくてガルガディアに戻れず途方に暮れています
    一応アスターとエルヴィオレをきっちり聞き込みしたんですが有力情報は得られず、またルーブ砂漠をくまなく探索したんですがストーリー進行の糸口をみつけられませんでした・・
    いったい何を見逃してるんでしょうか?
    解決策をよろしくお願いします
[ □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No113へ戻る ] / ▼[ No115へ進む ]
■114 / 1階層)   Re[1]: 詰みました・・・
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2010/03/03(水) 22:12:46) -
    ■ティターンさん>
    こんばんわ、初めまして。ゲームのプレイありがとうございます。

    > 奥の部屋の壁を調べると「何かが書かれてあるが読めなかった」となり物語が進みません
    > 解決策をよろしくお願いします
    この文字はエルヴィオレ家の旧字体で書かれているという設定になってます。
    パーティの先頭キャラクターをエルヴィオレ血統のセルゲイに入れ替えて調べてみてください。


    また何かわからないことがありましたら遠慮なくどうぞ。
[ 親 113 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No114へ戻る ] / ▼[ No116へ進む ]
■115 / 2階層)   Re[2]: 詰みました・・・
□投稿者/ ティターンさん - ……-(2010/03/04(木) 03:50:33) -
    ■death @ R研さん>
    なるほどそういうことでしたか!久々のRPGプレイで先頭キャラの役割というものが抜け落ちていましたwしかしこのゲーム、他のフリゲに類をみないキメ細やかな作りで本当に楽しませてもらっています。おそらくもう終盤に差し掛かっていると思いますが、クリアはもちろんできるだけ最後までこのゲームの面白さを堪能しようと思っています。
    あと一つ気になったことがありまして、SCENARIO38あたりで戦闘艦に乗り黒鉄の鍵の宝箱を回収してるとき、アヴェロス西の関所がアヴェロス側からの一方通行になってました。一旦通ってしまうと戻ることはできずアヴェロス側に戦闘艦があるのでリセットするしかなくなると思います。
    私は直前にセーブしてたので助かりましたが、危険だと思うので報告させていただきました。
[ 親 113 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No115へ戻る ] / 返信無し
■116 / 3階層)   ありがとうございます
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2010/03/04(木) 22:11:38) -
    ■ティターンさん>
    ども、こんばんわです。
    ご感想ありがとうございます。楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
    ぜひクリア目指して頑張ってください^^

    > アヴェロス西の関所がアヴェロス側からの一方通行になってました。一旦通ってしまうと戻ることはできずアヴェロス側に戦闘艦があるのでリセットするしかなくなると思います。
    ご指摘をありがとうございます。
    確かに、兵士にパスポート渡して外に出ると、その兵士に道を塞がれて詰まってしまいますね。
    早速修正しておくことにしますm(_ _)m

    またなにか気になる点がございましたらよろしくお願いします。
[ 親 113 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/




Mode-Select/  Password/

■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
ANGELWING BBS MASTER -death-