リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     お久しぶりです!/Rage さん  (07/03/21(Wed) 19:32) [994]
     Re[1]: 初めまして/デビル さん  (07/03/26(Mon) 20:48) [995]
     Re[2]: なに!?/Rage さん  (07/03/27(Tue) 20:54) [996]
     Re[3]: おお!/デビル さん  (07/03/27(Tue) 21:47) [997]
     Re[4]: アベイユG5の謎は多いですね?/Rage さん  (07/03/28(Wed) 11:10) [998]
     Re[5]: アベイユG5の謎は多いですね?/デビル さん  (07/03/28(Wed) 20:20) [999]
     Re[5]むむ・・・/デビル さん  (07/03/28(Wed) 20:29) [1000]
     Re[6]: んだとおる゛ぁ!←(「ら」を巻../Rage さん  (07/03/28(Wed) 21:57) [1001]
     Re[7]:/デビル さん  (07/03/29(Thu) 20:47) [1003]
     Re[8]: 謎解明は目指せません。/Rage さん  (07/07/05(Thu) 21:27) [1539]
     シャッターについて。/青いソラ さん  (07/09/02(Sun) 10:33) [1301]
     Re[4]: シャッターの判明だけで、後方の../Rage さん  (07/09/02(Sun) 12:40) [1302]
     Re[5]: シャッターの判明だけで、後方の../青いソラ さん  (07/09/08(Sat) 10:36) [1305]
     Re[6]: ピンクのエスペランザって?/Rage さん  (07/09/08(Sat) 17:57) [1306]
     Re[7]: ピンクのエスペランザって?/青いソラ さん  (07/09/16(Sun) 11:47) [1309]
     Re[8]: あと/Rage さん  (07/09/16(Sun) 16:28) [1310]
     順位間の距離/青いソラ さん  (07/09/22(Sat) 20:24) [1315]
     Re[10]: お!/Rage さん  (07/09/23(Sun) 17:33) [1316]
     Re[11]: お!/death さん  (07/12/04(Tue) 23:17) [1371]
     ライバルカーとはまた粋な/death さん  (07/12/04(Tue) 23:48) [1372]
     Re[9]: ライバルカーとはまた粋な/Rage さん  (07/12/11(Tue) 20:05) [1379]
     Re[10]: ライバルカーとはまた粋な/death さん  (07/12/13(Thu) 08:44) [1386]
     Re[11]: !?/Rage さん  (07/12/14(Fri) 22:02) [1389]
     Re[4]: ハイジャックG5のあの荷物の正体../Rage さん  (07/09/04(Tue) 22:05) [1303]
     Re[5]: ハイジャックG5のあの荷物の正体../青いソラ さん  (07/09/08(Sat) 10:24) [1304]
     Re[6]: しかしハイジャックは・・/Rage さん  (07/09/09(Sun) 16:41) [1307]
     Re[7]: しかしハイジャックは・・/青いソラ さん  (07/09/16(Sun) 11:36) [1308]
     Re[8]: だと・・・/Rage さん  (07/10/21(Sun) 19:50) [1322]
     R4にも/aさん さん  (07/06/25(Mon) 08:57) [1287]
     Re[2]: シュぺルノーバって、アージュソ../Rage さん  (07/08/22(Wed) 22:06) [1291]
     Re[1]: お久しぶりです!/たれ銀 さん  (07/12/06(Thu) 20:47) [1374]


親記事 / ▼[ 995 ] ▼[ 1287 ] ▼[ 1374 ]
■994 お久しぶりです!
□投稿者/ Rage さん  -(2007/03/21(Wed) 19:32:31)
□U R L/
 お久しぶりです。僕は,リッジシリーズのゲームをRageしか持っていないRageです。

 あの,唐突(?)ですいませんが,レイジにはリア・ウィンドウが無いマシンがあります(アベイユG5,ヴィクトアール,ゲパルドの3台のみ)。
 ドライバーズビューで運転すると,リア・ウィンドウの有無に関係無く,バックミラーが付けられるのです。
 でも,リア・ウィンドウが無いのに後方を確認できることを,僕にとっては変だと思います。何故にリア・ウィンドウが無くてバックミラーが出るのでしょうか?



▲[ 994 ] / ▼[ 996 ]
■995 Re[1]: 初めまして
□投稿者/ デビル さん  -(2007/03/26(Mon) 20:48:37)
□U R L/
> Rageさん、初めまして。デビルと申します。
確かにそれは謎ですね・・・僕も解決できないようです・・・すみません。
まさかとは思いますけど、サイドならあるから複雑な仕組みで後ろを映すため、バックミラーではなく、複雑ミラー?(ぇ)だと僕は思いますけど・・・



▲[ 995 ] / ▼[ 997 ] ▼[ 1301 ]
■996 Re[2]: なに!?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/03/27(Tue) 20:54:58)
□U R L/
>サイドならあるから複雑な仕組みで後ろを映すため、バックミラーではなく、複雑ミラー?(ぇ)だと僕は思いますけど・・・

 おお,それもありました。僕はついそんなことを見落としていました・・(汗)。

 ゲパルドだと,サイド・ウィンドウではなく,リアにカメラがあるようなイメージを浮かべました(ひょっとしてゲパルドのリア中央にあるあの円にカメラがあるんじゃ?)。それもありえそうです。

 アベイユはG4までリア・ウィンドウが見えるのでただ単のバックミラーで確認できます。
 ところが,G5になるとシャッター(?)みたいな物体でリアが見えなくなります。でもアベイユの場合はゲパルドと違って側面に角が無いから,やはりアベイユはサイドを利用していると思えます(ヴィクトアールはよく見ていないから分からん…!)。



▲[ 996 ] / ▼[ 998 ]
■997 Re[3]: おお!
□投稿者/ デビル さん  -(2007/03/27(Tue) 21:47:09)
□U R L/
> >サイドならあるから複雑な仕組みで後ろを映すため、バックミラーではなく、複雑ミラー?(ぇ)だと僕は思いますけど・・・
>
>  おお,それもありました。僕はついそんなことを見落としていました・・(汗)。
>
>  ゲパルドだと,サイド・ウィンドウではなく,リアにカメラがあるようなイメージを浮かべました(ひょっとしてゲパルドのリア中央にあるあの円にカメラがあるんじゃ?)。それもありえそうです。
なるほど!確かにありそうですね。僕はあれマフラーのおまけかと・・・(爆)
>
>  アベイユはG4までリア・ウィンドウが見えるのでただ単のバックミラーで確認できます。
>  ところが,G5になるとシャッター(?)みたいな物体でリアが見えなくなります。
あれってもしかするとレース出走前にガシャンと開けるのではないでしょうか。あ、でもビハインドにするとかぶってますね・・・(殴)



▲[ 997 ] / ▼[ 999 ] ▼[ 1000 ]
■998 Re[4]: アベイユG5の謎は多いですね?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/03/28(Wed) 11:10:14)
□U R L/
> あれってもしかするとレース出走前にガシャンと開けるのではないでしょうか。あ、でもビハインドにするとかぶってますね・・・(殴)

 アベイユのシャッターが,ドライバーズビューだと無くなって,ビハインドビューにするといつの間にかリアが塞がっていますから,無音でシャッターを開閉しているように思えます。ただし,シャッターが動いている所を見ることが出来ません。やはりアベイユのリアの謎は深まります。
 出走前…って,クラス・コースによってシグナルが出る前に自車のリアが映ることがありますよね?よく見ていませんでしたが,この時もアベイユのシャッターは閉まっていたような…。

 ヴィクトアールはゲパルドと同じなのでしょうか?ひょっとしてヴィクトアールのリアにもカメラが隠れているのでは…。



▲[ 998 ] / 返信無し
■999 Re[5]: アベイユG5の謎は多いですね?
□投稿者/ デビル さん  -(2007/03/28(Wed) 20:20:48)
□U R L/
> > あれってもしかするとレース出走前にガシャンと開けるのではないでしょうか。あ、でもビハインドにするとかぶってますね・・・(殴)
>
>  アベイユのシャッターが,ドライバーズビューだと無くなって,ビハインドビューにするといつの間にかリアが塞がっていますから,無音でシャッターを開閉しているように思えます。ただし,シャッターが動いている所を見ることが出来ません。やはりアベイユのリアの謎は深まります。
>  出走前…って,クラス・コースによってシグナルが出る前に自車のリアが映ることがありますよね?よく見ていませんでしたが,この時もアベイユのシャッターは閉まっていたような…。
>
>  ヴィクトアールはゲパルドと同じなのでしょうか?ひょっとしてヴィクトアールのリアにもカメラが隠れているのでは…。



▲[ 998 ] / ▼[ 1001 ]
■1000 Re[5]むむ・・・
□投稿者/ デビル さん  -(2007/03/28(Wed) 20:29:29)
□U R L/
> > あれってもしかするとレース出走前にガシャンと開けるのではないでしょうか。あ、でもビハインドにするとかぶってますね・・・(殴)あ、上の記事間違いです。
>
>  アベイユのシャッターが,ドライバーズビューだと無くなって,ビハインドビューにするといつの間にかリアが塞がっていますから,無音でシャッターを開閉しているように思えます。ただし,シャッターが動いている所を見ることが出来ません。やはりアベイユのリアの謎は深まります。
>  出走前…って,クラス・コースによってシグナルが出る前に自車のリアが映ることがありますよね?よく見ていませんでしたが,この時もアベイユのシャッターは閉まっていたような…。
> あ!気づかなかった!!!(おぃ)「アベイユリアの謎」迷宮入りかもしんないすね・・・・・・。
>  ヴィクトアールはゲパルドと同じなのでしょうか?ひょっとしてヴィクトアールのリアにもカメラが隠れているのでは…。
ヴィクトアールは車体重量軽いですから、アージュならではの特殊技術・・・たとえば、目立たないところに透けて見える窓があったりとか・・・



▲[ 1000 ] / ▼[ 1003 ]
■1001 Re[6]: んだとおる゛ぁ!←(「ら」を巻舌)
□投稿者/ Rage さん  -(2007/03/28(Wed) 21:57:37)
□U R L/
> 目立たないところに透けて見える窓があったりとか・・・

 そうか!見た目はボディだが,外側ではボディと同じ色で窓が無いように見せ,それで車内からは普通の窓に見えると…(←違うか?)。
 アージュの謎がやけにおもしろい…(おれだけか?そう感じるのは)。

※「1000GET!」はデビルさんに取られ,僕は「1001GET!」か(笑)。



▲[ 1001 ] / ▼[ 1539 ]
■1003 Re[7]:
□投稿者/ デビル さん  -(2007/03/29(Thu) 20:47:35)
□U R L/
> > 目立たないところに透けて見える窓があったりとか・・・
>
>  そうか!見た目はボディだが,外側ではボディと同じ色で窓が無いように見せ,それで車内からは普通の窓に見えると…(←違うか?)。
>  アージュの謎がやけにおもしろい…(おれだけか?そう感じるのは)。
そーですねー。アージュは先進的な技術を次々と取り入れているみたいですね
。(アッソルートも)あ!プラスチックで車体と同色にし、プラスチックの窓を薄くすれば、透けて見えると思いませんか?
>
> ※「1000GET!」はデビルさんに取られ,僕は「1001GET!」か(笑)。
やりぃー!(こら)
でわナゾ解明目指しがんばりましょー



▲[ 1003 ] / 返信無し
■1539 Re[8]: 謎解明は目指せません。
□投稿者/ Rage さん  -(2007/07/05(Thu) 21:27:22)
□U R L/
今さら「バックミラーの話」に戻ってしまったのですが、あの3台の謎はどうしても解決されません。



▲[ 996 ] / ▼[ 1302 ] ▼[ 1303 ]
■1301 シャッターについて。
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/02(Sun) 10:33:48)
□U R L/
 はじめまして。私はこの春晴れて高校生となった青いソラと申します。
多分これからもレスを入れていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


>Rageさん
>ところが,G5になるとシャッター(?)みたいな物体でリアが見えなくなります。

 アベイユについてですが、おそらくアベイユG5はリアエンジン・リア駆動方式だから、車体の後部にシャッターのようなものがついているのではないでしょうか?
 またシャッターのようなものは、おそらく「エアインテーク」と呼ばれるものです。

 RR方式に限ったことではありませんが、普通ガソリンエンジンを積むと当然エンジンが動いている間は熱エネルギーが発生します。熱気がエンジンルーム内に充満するとオーバーヒートを起こし、最悪爆発する原因になるので、室内の熱気を逃がす必要があります。ましてやレースですから、エンジンを酷使するのでより効率よく冷却するための装備が必要となります。
 そこでエアインテークの登場。エアインテークの魅力はなにより見た目を損なわず、かつ大幅な冷却を可能にすることですね。 なお基本的にデメリットがないので、どんなクルマでも必ず欲しい装備です。
 
 ここまでが私の考えです。

なんか、バックミラーじゃなくてシャッターに関してレスしてしまいましたね。
バックミラーについては以前私もRageさんと同じ事を思った時期がありました。特にゲパルド。もしあれがクルマのサイドミラーだとするなら、なんであんなに横に長いんだろう? もしや、敵を邪魔するためか?(笑)


>ゲパルドだと,サイド・ウィンドウではなく,リアにカメラがあるようなイメージを浮かべました(ひょっとしてゲパルドのリア中央にあるあの円にカメラがあるんじゃ?)。それもありえそうです。

 もしそうだとしたらかなりカッコイイですね。さすがレーシングカー、といえます。


 長くなりましたが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

余談:レイジの敵車のドリフト、なんであんなにカッコイイんだろう・・・。



▲[ 1301 ] / ▼[ 1305 ]
■1302 Re[4]: シャッターの判明だけで、後方の見方はますます謎です
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/02(Sun) 12:40:49)
□U R L/
 アベイユの後方の見方は、全然解決しないんですけど。


> 余談:レイジの敵車のドリフト、なんであんなにカッコイイんだろう・・・。

 何せリアを大きく振りますから・・・。僕も実際に敵車のようなドリフトをしてみたのですが、大きく減速してしまいます(テンペストは例外だが)。また、敵車ペガースがドリフトをしたって、大きな減速がありませんし、場合によってザコ車がドリフトをする場面も、ミュージックプレイヤーで見たことがあります。敵車のドリフトは少し謎ですね。



▲[ 1302 ] / ▼[ 1306 ]
■1305 Re[5]: シャッターの判明だけで、後方の見方はますます謎です
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/08(Sat) 10:36:49)
□U R L/
>  アベイユの後方の見方は、全然解決しないんですけど。

うーん、後ろから見ると見えなくて、車内から見たら見えるペイントがされているとか。でもそれだったら青色以外はどうなんだ、って話ですよね。謎だ・・・


> 何せリアを大きく振りますから・・・。僕も実際に敵車のようなドリフトをしてみたのですが、大きく減速してしまいます(テンペストは例外だが)。また、敵車ペガースがドリフトをしたって、大きな減速がありませんし、場合によってザコ車がドリフトをする場面も、ミュージックプレイヤーで見たことがあります。敵車のドリフトは少し謎ですね。

 同意します。特にオーバーパスのサイドワインダーとミシカルコーストのヘアピンでのドリフトがかっこよすぎます。前者はコースに逆らって走っており、後者は派手なドリフトがウリです。ミュージックプレイヤーで見たときはシビれました。
 あとドリフトに限らず、見た目も全体的にライバルカーの方がかっこいい気がするのですが。
 特にクラス5で出てくるピンクのエスペランザ(?)が大好きです。スラっとしたフォルム、迫力あるフロントマスク、スポーツタイプのホイール、リアウィングなど全てにおいてかっこよすぎです。 敵車ながら惚れてしまいます(笑)



▲[ 1305 ] / ▼[ 1309 ]
■1306 Re[6]: ピンクのエスペランザって?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/08(Sat) 17:57:32)
□U R L/
>  特にクラス5で出てくるピンクのエスペランザ(?)が大好きです。スラっとしたフォルム、迫力あるフロントマスク、スポーツタイプのホイール、リアウィングなど全てにおいてかっこよすぎです。 敵車ながら惚れてしまいます(笑)

 青いソラ先生!ピンクって言われたって、クラス5の敵車エスペランザは明らかに赤ではありませんか。ピンクって、クラス5の7・8位のザコ車のことでしょうか?


 アベイユもきっと、ゲパルドと同様にどこかにカメラがあるに違いない。



▲[ 1306 ] / ▼[ 1310 ] ▼[ 1372 ]
■1309 Re[7]: ピンクのエスペランザって?
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/16(Sun) 11:47:14)
□U R L/
>  青いソラ先生!ピンクって言われたって、クラス5の敵車エスペランザは明らかに赤ではありませんか。ピンクって、クラス5の7・8位のザコ車のことでしょうか?

 すいません。家のテレビがややそう見えるので「ピンク」にしました。あれって赤なんですね。 車種はミシカルで1位、オーバーパスで3位、レイクサイドとオーバルで2位を走っているエスペランザで間違いないです。

 てか、敵車エスペランザがオーバルで2位を走ってるってのは明らかにおかしい気がするんですが。
 あと、同じオーバルでアージュの敵車が4位を走っているというのも変です。最高速度で言えば前述のエスペランザやリザード車より勝っているはずなのですが・・・。 なぜなんだろう?



▲[ 1309 ] / ▼[ 1315 ]
■1310 Re[8]: あと
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/16(Sun) 16:28:38)
□U R L/
 クラス5の敵車は、オーバルだと、自車のペガースG5よりも速い気が…。敵車のほうが、自車のバックミラー系よりも謎です。



▲[ 1310 ] / ▼[ 1316 ]
■1315 順位間の距離
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/22(Sat) 20:24:17)
□U R L/
> クラス5の敵車は、オーバルだと、自車のペガースG5よりも速い気が…。敵車のほうが、自車のバックミラー系よりも謎です。

 きっと敵車は、オーバル専用チューンを施されているのでしょう。そうでもなければ説明がつきませんし。
 私も一度ペガースで抜かせるか?と思いチャレンジしましたが5回やってダメだったので諦めました。 常に前方にいることはいるんですが、絶対追いつけませんね。


 あと、敵車の順位について一つ思ったこと。
Rageさんもご存知であると思いますが、敵車は各コースでメーカーによって順位が決まっていますよね。

順位は
ミシカル: 1位/グナーデ、2位/リザード、3位/アージュ、4位/アッソルート
オーバーパス: 1位/リザード、2位/アージュ、3位/グナーデ、4位/アッソルート
レイクサイド: 1位/アージュ、2位/グナーデ、3位/リザード、4位/アッソルート
オーバル: 1位/アッソルート、2位/グナーデ、3位/リザード、4位/アージュ
です。
 ちなみに敵車の速度はミシカル≧オーバーパス>レイクサイドのようです。
 そして、順位は当然コースに合わせて設定されていますが、各順位間の差はコースによって違う気がします。特にクラス3以降で顕著に現れています。(スタート地点が遠いアッソルートは除く)

 ミシカルを例にとるとすると、1位グナーデ〜2位リザード間にはそれほど差がありませんが、リザード〜3位アージュ間にはかなりの差があります。
 またオーバーパスでは、今度は1位リザード〜3位グナーデ間の距離がそれほどありません。
 レイクサイドもオーバーパスと同様に1位〜3位間の距離が短いようですが、こちらは3位のみやや遠めです。

 そして、この距離の違いとは「相対的な速さの違い」だと思うのです。しかも、明らかにどのコースも2位か3位を速い遅いの境界線としています。
 スタート地点が違うから、という考えも当然ありますが、それ以上に敵車における速い遅いのハッキリした境界線があるように思えます。



▲[ 1315 ] / ▼[ 1371 ]
■1316 Re[10]: お!
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/23(Sun) 17:33:08)
□U R L/
 確かに僕も、クラス3になったらミシカルで敵車アベイユが速い気がしました。故に敵アベイユを抜いた時に、7位か6位です。

 また、クラス4は、イスタンテの場合、敵イスタンテを4週目のバンクで抜けられますが、クラス6のオーバルは、敵ドラゴーネを抜くのがファイナルウェイのバンク直前でした。これらも、青いソラさんの言っている事が関係するのですね。



▲[ 1316 ] / 返信無し
■1371 Re[11]: お!
□投稿者/ death さん  -(2007/12/04(Tue) 23:17:10)
□U R L/
どうも初めまして。管理人のdeathと申します。
ちょっとこの件は気になりましたのでお返事を書きました。


4台のライバルカーの速度なんですけど、かなり以前に、ある程度の法則が解明されています。
簡単に言ってしまうと、ライバルカーを抜くとその前にいるライバルカーの速度が遅くなる…と言うものです。
何度も練り直して調べたものなので、おそらく間違いはないはずです。

どこでライバルカーを抜いたかでその後の展開ががらりと変わります。クラスやコースによって速い遅いと感じるのは、おそらくそういった現象が複雑に絡み合っているからではないでしょうか。

少なくとも、クラスはそれぞれ速度差がありますし、当然そうなると、敵車を抜くタイミングも変わってきますね。

▲参照
http://www.rr-ken.net/rage/rivalcar/index.html
http://www.rr-ken.net/rage/information.htm#2-5



▲[ 1309 ] / ▼[ 1379 ]
■1372 ライバルカーとはまた粋な
□投稿者/ death さん  -(2007/12/04(Tue) 23:48:43)
□U R L/
どもども、管理人のdeathと申します。
いや〜、レイジの話題とは萌えますね。当初はもう躍起になってやりこんでましたから(笑)

>  車種はミシカルで1位、オーバーパスで3位、レイクサイドとオーバルで2位を走っているエスペランザで間違いないです。
青いソラさんの仰るとおり、レイジのザコ車(ライバルカー)のデザインはなかなかイカシテますね。
個人的には紫イスタンテとかが好きですが…

ちなみに、クラス2のザコ車トップ(ライバルカーではない)の2台は、かのF/A RACINGだったりします。


そーいや私、昔はこいつらのカーナンバーとか必死に調べていたな〜(笑)
ライバルカーのマシンスペックとか本当に知りたかったです。


>  てか、敵車エスペランザがオーバルで2位を走ってるってのは明らかにおかしい気がするんですが。
>  あと、同じオーバルでアージュの敵車が4位を走っているというのも変です。最高速度で言えば前述のエスペランザやリザード車より勝っているはずなのですが・・・。 なぜなんだろう?
歴代リッジシリーズではこういう掟がありました。
最高速度が高いマシン=加速性能と旋回性能が低い
旋回性能が高いマシン=最高速度と加速性能が低い
加速性能が高いマシン=旋回性能と最高速度が低い

というわけで、ナムコ開発者様はこの掟を従順にお守りになって敵車の速度ペースをプログラムしたんでしょうね(笑)
いわゆるアージュ社は『旋回性能マシン』なので、最高速度が低い位置づけにしたんだと思われます。

実際にはアージュはアッソルートについで最高速度が高いですが、そういった要素があってアージュはライバルカーの中では最下位…と言うようになったのではないでしょうか。

しかしエスペランザが2位なのは疑問ですね(爆)


まあ、敵車の動きなどは結構面白いところがありますし(ヴィクトアールが何気なくドリフトしたりとか)、気にしないに越したことはないですが。



▲[ 1372 ] / ▼[ 1386 ]
■1379 Re[9]: ライバルカーとはまた粋な
□投稿者/ Rage さん  -(2007/12/11(Tue) 20:05:40)
□U R L/
> 個人的には紫イスタンテとかが好きですが…
 プレイヤーマシンは、紫色にできません。余談ですが、僕は、敵車のものまねをTAでやっていたのが事実です。敵イスタンテのマネもしてみたのですが、紫色ができないので代わりにピンクにイスタンテの色を換えてして走っていました。

>
> まあ、敵車の動きなどは結構面白いところがありますし(ヴィクトアールが何気なくドリフトしたりとか)、気にしないに越したことはないですが。
 敵ヴィクトアールがドリフトをするとき、プレイヤー・ヴィクトアールの短いドリフトほどさえも速度が落ちていない気がします。クラス6のレイクサイドのヘアピン直後は、どれくらい速いのでしょうか…??



▲[ 1379 ] / ▼[ 1389 ]
■1386 Re[10]: ライバルカーとはまた粋な
□投稿者/ death さん  -(2007/12/13(Thu) 08:44:56)
□U R L/
> > 個人的には紫イスタンテとかが好きですが…
>  プレイヤーマシンは、紫色にできません。
仰るとおりですね。
私も同じ色にしようかと、いろいろと試行錯誤しましたが、無理でしたね。
色的には、初期の色が敵車に一番近いかな…と思います。

> 紫色ができないので代わりにピンクにイスタンテの色を換えてして走っていました。
いい感じですね^^
レイジの敵車ってなんか独特の個性があるので、こういった楽しみ方もすばらしい事かと思われます。

>  敵ヴィクトアールがドリフトをするとき、プレイヤー・ヴィクトアールの短いドリフトほどさえも速度が落ちていない気がします。
自車ヴィクトがドリフトすると、これでもかと言うほど減速しますけど、敵車は関係無しに高スピードでドリフトしていきますね。
あれはさすがにマネ出来ません^^;



▲[ 1386 ] / 返信無し
■1389 Re[11]: !?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/12/14(Fri) 22:02:06)
□U R L/
> 自車ヴィクトがドリフトすると、これでもかと言うほど減速しますけど、敵車は関係無しに高スピードでドリフトしていきますね。
> あれはさすがにマネ出来ません^^;

 ということは、敵ヴィクトアールのドリフトを自車デビルカーでいうとテンペストということでしょうか?

 グレー・テンペスト(自車)がミシカルのヘアピンを曲がるとき、赤テンペスト(敵車)ほどの早さではないのでしょうか? 緑テンペストの、ヘアピンの際の早さも怪しいです。



▲[ 1301 ] / ▼[ 1304 ]
■1303 Re[4]: ハイジャックG5のあの荷物の正体は?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/04(Tue) 22:05:52)
□U R L/
 ハイジャックG5には、荷物みたいな物体が乗っているんですけど、あれは何ですか?



▲[ 1303 ] / ▼[ 1307 ]
■1304 Re[5]: ハイジャックG5のあの荷物の正体は?
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/08(Sat) 10:24:57)
□U R L/
>  ハイジャックG5には、荷物みたいな物体が乗っているんですけど、あれは何ですか?

Rageさんお久しぶりです。
遅くなってすいません。学校の考査がありまして。

ハイジャックのリアの物体は、スーパーチャージャーあるいはエンジンそのものではないかと思います。
なぜリアに搭載するのかはわからないのですが、恐らくフロントに入りきらなかったからでしょう(笑)



▲[ 1304 ] / ▼[ 1308 ]
■1307 Re[6]: しかしハイジャックは・・
□投稿者/ Rage さん  -(2007/09/09(Sun) 16:41:18)
□U R L/
 ハイジャックのコックピットは、どちらかというと前側です。ハイジャックもゲパルドのように「Lizard」と書かれた所にカメラあるんじゃねぇ?



▲[ 1307 ] / ▼[ 1322 ]
■1308 Re[7]: しかしハイジャックは・・
□投稿者/ 青いソラ さん  -(2007/09/16(Sun) 11:36:07)
□U R L/
>  ハイジャックのコックピットは、どちらかというと前側です。ハイジャックもゲパルドのように「Lizard」と書かれた所にカメラあるんじゃねぇ?

またレスが遅れました。

案外スーパーチャージャーと一緒に搭載されてるかもしれませんね・・・。
まあ、レイジはリッジシリーズ全体を通して見ても、そういうありえない部分がたくさんありますので、ある程度は「非現実的」と割り切って見たほうが良いと思います。



▲[ 1308 ] / 返信無し
■1322 Re[8]: だと・・・
□投稿者/ Rage さん  -(2007/10/21(Sun) 19:50:59)
□U R L/
 非現実的では、ゲパルドのリアにあるカメラのような物体は、カメラではなくなってしまいますね。
 僕は未だに、「アベイユG5のバックミラー代わり」が気になります。誰か教えてください!!



▲[ 994 ] / ▼[ 1291 ]
■1287 R4にも
□投稿者/ aさん さん  -(2007/06/25(Mon) 08:57:23)
□U R L/
R4にもそーゆー車あるよ
(例)シュペルノーバ



▲[ 1287 ] / 返信無し
■1291 Re[2]: シュぺルノーバって、アージュソロのマシンだったのですね。
□投稿者/ Rage さん  -(2007/08/22(Wed) 22:06:07)
□U R L/
 シュぺルノーバ以外にもありそうな・・・。でも僕は、所持しているリッジシリーズはレイジだけですが。



▲[ 994 ] / 返信無し
■1374 Re[1]: お久しぶりです!
□投稿者/ たれ銀 さん  -(2007/12/06(Thu) 20:47:12)
□U R L/ http://plaza.rakuten.co.jp/nismogtr2/
>  でも,リア・ウィンドウが無いのに後方を確認できることを,僕にとっては変だと思います。何故にリア・ウィンドウが無くてバックミラーが出るのでしょうか?

どこかに後方を見れるカメラを搭載してるのではないのでしょうか、レースカーにもそういうの搭載されてますよw



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-