death 雑談。  →別ウィンドウ
TIME:2006/11/20 19:22:46

PS3入手

確実入手がこんなんだったPS3。予約ミスって発売日入手が危ぶまれていた。そして運命の11月11日。どの店行っても売り切れ状態最早打つ手なし…だったのだが、ジョー●ン電器で抽選販売を行なうとのこと。二つの店で抽選、二股をかけてさて結果を待つ。

何とまあ、二つとも当選ですよ。

こんな事もあるんだなあと、一つキャンセルして一つだけ購入しました。
今思えば、両方買って片方を売ればよかったかな。


で、今はR7のオンラインバトル三昧です。
IDはHNそのままのdeathですので、見かけましたら宜しくお願いします。


TIME:2006/9/29 22:52:44

左肘大怪我

ぐはぁ……油断大敵じゃったぁ…災難というのは忘れた頃にやってくるんですねえ…はぅ
前日の午後4時からちょっとチャリ走りに行こうと出かけたんですが、辺りが薄暗くなってきた5時半ごろにアクシデント発生!
現場は国道26号線、高石と堺 両市のちょうど境目。
どこぞの狩人が仕掛けたか知らんがそこに壷(花瓶)らしき物が置かれてあり、高スピードでそれに引っ掛けてしまい大きくバランスを崩し歩道にダイビング!!
速度としましては、大体40km/hといったところでしょうか。いやはや偉い目に遭いましたわ。
その凄惨さを物語るかのように、引っ掛けた壷がバラバラに砕け果ててましたが何か…

怪我は身体左側に集中、左肘は中の筋肉が見える程度の損傷でした。
放っとけば治るだろうと思ってたんですがさすがに無理だった。肘は4針程度縫うハメに。やれやれ...

しかしなあ…怪我はもう慣れちゃったわ、ははは………


しかし、畜生がぁ…今めっちゃ調子良いのにここで1週間チャリに乗れないというのは辛すぎるぞ…またこれで体力逆戻り…
1歩進んで2歩下がるとは正にこの事じゃぁ…orz



え?ゲームですか?怪我した当日にプレイしてましたが何か…?

______________________________
さて…アンチ阪神の方には申し訳ないが、私は阪神ファンなので勘弁してけろね。

ファンは待っていた…この時を......
[PL卒背番号7今岡誠…]
私はもう2死満塁の打席に立った時点で「打つ」と思っていたんだがね。やはりラッキー7今さまは打った。打ったんだよ。
走者一掃のツーベースですよ。
いやもう…私なんか感動の嵐で、左腕の怪我を忘れて大拍手ですよ(お陰で左肘痛悪化...orz)

...で、3点獲ったあとはJジェフとK久保田がリリーフして、最期は阪神ファンの“誇り”であるF藤川球児のストレートど真ん中三振で中日クリーンナップをひねり、4-0で勝利。
いろんな意味で、今日の試合は左肘のケガに大きく響く試合だった。

明日は、あのノーヒットノーラン山本昌が先発として上がると予測されるが…もう今の猛虎にとっては敵ではない。




優勝の可能性がある限り、虎の怒涛なる快進撃がやむことはない。

TIME:2006/9/1 5:42:47

悪夢…

わ…悪い夢なら覚めてほしい…いや、『夢』だったら何の問題もない…目が覚めれば消えること…しかしそれは夢ではなく『現実』だった。

うぎゃあああああん!!
あんだけ必死こいて貯めたRR6のWRPが…
すべて藻屑となって消えちまったんだよおぉお!
こ…このショックは、過去リッジVのTA映像をDVDレコーダーに保存しておいたが故障で消えてしまった…それを遥かに上回るショック度だあぁ!

も…もはや精神は再起不能です。誰か助けてください。


TIME:2006/8/26 0:13:20

RR6更新じゃあ

日付が変わってしまいましたが、とりあえず雑談更新。
RR6のページに『ロケットスタート比較表』なるものを置いてみました。全車種のロケットスタート時の加速力を、クラス別に分かりやすくソートしたものです。
若干の誤差がありそうですが、実測なので信頼のおけるデータといえるはずです。

また、同ページに『激闘のオンライン対戦風景』を新規に追加しました。
RR6の対戦レースを録画してキャプったものです。宜しければご覧になってみてくだされ。



TIME:2006/8/21 23:15:03

早実 悲願の初V

「ハンカチ王子」で一世を風靡した早稲田実の斉藤君。
再試合となった今日、今まで彼は900球近く投げているのにそれを感じさせない力投を見せました。
9イニングを投げぬき、早稲田実・悲願の初Vを飾りました。

4対1で9回表に挑んだ斉藤君でしたが、ここで痛烈の2ランホームランで1点差。『これはまた延長か?』…と思わせましたが、何とか1点差を守りきり、死闘を制しました。

聞いた話ですが、あのハンカチは勝利の縁起物らしいです。
日ごろの練習中ではハンカチは持っていないそうで、今大会から持ち始めたそうで…(ほんまかい)
まあ、何はともあれ存在感を大いにアピールしたことは間違いないですね。早稲田実、念願の初優勝おめでたうございます。

3連覇こそ逃した駒沢ですが、「2連覇⇒決勝戦進出」ということでも十分過ぎる功績かと。これを成し遂げたのは至上4校だけです。
その4校の中に、我らがPL学園が含まれていることは言わずもがな。


ちなみに駒沢のエース田中君は兵庫出身らしいです。ぐ…寄せ集めか。

TIME:2006/8/20 22:54:02

再試合ですが何か?

R-BBS常連の方が久しぶりに帰ってきてくれました。前から音沙汰無しで気になってましたが、無事だったようで何よりです。^^
まあ…そもそもBBSに大量に押し寄せた勧誘メールをほったらかしにしていた私の所為なんですが(笑)

さてさて、なんとまあ…およそ30年以上ぶりの「高校野球決勝戦再試合」ですよ。
早稲田実vs駒大苫小牧という対決ですが、両ピッチャーの球威の業もあり7回まで無失点(早実/斉藤投手はここまで安打1という凄いピッチング)
8回に両校共に1点を挙げたがそのまま無失点が続き、15回で引分試合となりました。
昔は18回まで投げたもんですが、制定が変わったんですねえ。

ところで早稲田実の斉藤投手ですが、「夏なのにアームウォーマー」「汗をハンカチで拭う」「とにかくクール」と言う個性の塊のような球児です。
そのクールさがあったからあのような堂々としたピッチングができるのでしょう。

しかし…駒沢V3一歩手前の試合が、まさかこのような結果になろうとは…投手戦になることは分かってましたが再試合って…今までの二桁得点とかはなんだったんでしょうか。いや、それが高校野球なんですが(笑)

やっぱり高校野球は「ピッチャー」ですね。うん。



TIME:2006/8/16 21:36:50

鉄人よ永遠に…

我らが鉄人-金本知憲外野手のフルイニング出場記録が、ついに1000を数えました。
全試合じゃなくてフルイニングだってんだからすごいもんです。それはフル出場できる体力だけにあらずで、アニキの存在感・信頼感があってこそ築かれる記録なのです。
この偉大なる記録は、アニキが広島在籍時代だった7年前から続いているということですが、その七年間ずっと9イニング(延長含)を出場したというのには、やっぱり驚かずにはいられません。

松山の坊ちゃんスタジアムで、送球がアニキの膝を直撃するという滝汗的な出来事がありました(実際、凄く痛そうにしてました)が、その後の回に怒号のグランドスラムを放った瞬間には、本当に開いた口が塞がりませんでしたよ。(笑)
バッターボックスに立つ前に、岡田指揮官がアニキに何かを助言してましたが、その内容は「HR打て」でした(アニキ談)
HR打てば走らなくていい…という意気込みが秘められているといえます。まあ、冗談のうまいアニキなので、真意の程は定かではありませんが。(爆)

で…現在のセリーグ情景はというと、オレ流の中日がM38点灯で勢いに乗っております。
阪神VS中日の試合数はあと9回あり、考えようによってはこれを全て阪神が獲れば逆転できるんですが…(机上の空論)
まあ…相手が中日なだけにこればっかりは無理そうですわね。
まさに竜に睨まれた虎…じゃなくて蛇に睨まれた蛙状態…あうぅ〜…orz

-で、ここで話は高校野球に吹っ飛ぶ-
本日の高校野球は4試合が行なわれました。福知山成美、6−3で熊本工を破りBETS8を決めました。
これでBEST8は近畿勢3校が残りました。

駒大苫小牧vs東洋大姫路
智辯和歌山vs帝京
早稲田実 vs日大山形
福知山成美vs鹿児島工

うむ、いい流れだ…

*余談ですが、今までの高校野球では『福井商に勝った高校は次の試合は必ず負ける』という訳の分からんジンクスがあったりします。
今回、そのジンクスの標的となったのが早稲田実。さて、ジンクス通りになるか、ジンクスを打ち破るか…その辺りも見物です。

TIME:2006/8/12 23:17:05

グオォォ!!!眠いよぉ…

今日の朝は徹夜してました。ふい〜
久しぶりにリッジ6で夜を明かしてました。購入当初、ランクバトルで過激にプレイしていた頃以来の萌えようでした。むふふ。
メインはCL2なんですが、この日は珍しく動員数8という大フィーバー!久しぶりの大人数対戦に、感動の念を抱きながら約6時間を走ってましたってさ。
今回対戦した方々、お疲れ様でした。^^

ちなみに徹夜明けの今日は完全に燃え尽きていた事は言わずもがなです。

そういえばこの時期は我らが白球の記憶
夏の高校野球の時期ですね。
今日は早稲田実業と大阪桐蔭という試合がありましたが、大差で大阪桐蔭敗退…orz
清原の再来、4番バッター中田君が、今日は大乱調でした…うーむ…残念。この調子ですと、今年も駒大苫小牧が優勝するんじゃないのかね。
とにかく後は智辯和歌山に頑張ってもらいましょう。

TIME:2006/8/11 1:22:39

久々ですぅ

いや本当に…久しぶりの雑談です。…尋常にないくらいです。半年以上もご無沙汰してました。
サイトの方にもまったく手を付けてませんでした。久々に掲示板を見たら勧誘書き込みの嵐<荒し>…本当に、皆様にはご迷惑おかけしました…

さて、やっとリニューアルしました。去年中にとか言ってたのに今に至りました。トホホ...
こんな無気力な人間ですが、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
これからはもう少し気合を入れて運営していきたいと思います。どうか末永くお付き合いくださいませ。

とりあえずリニューアルで大きな変化を遂げたのがトップページです。前より更に重くなった…と言うのは置いといて…ですね…(爆)
そして新たにコンテンツを増やしました。
『OFFICIAL TA ARCHIVE』『リッジレーサー6』などなど。また、微妙に変更されているページもあります。
▼2005年雑談はこちら