-Angel Wing 掲示板-
■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

   ■ツリー一括表示
    不具合/報告/tomさん (09/11/11(水) 20:14:) #55
   Re[1]: 不具合/報告/death @ R研さん (09/11/11(水) 21:14:) #56
   Re[2]: 不具合/報告/tomさん (09/11/11(水) 22:54:) #57
   Re[3]: 不具合/報告/death @ R研さん (09/11/11(水) 23:33:) #58
   Re[4]: 不具合/報告/tomさん (09/11/12(木) 08:19:) #59
   Re[5]: 不具合/報告/death @ R研さん (09/11/12(木) 21:51:) #60
   Re[6]: 不具合/報告/tomさん (09/11/15(日) 00:00:) #61
   Re[7]: 不具合/報告/death @ R研さん (09/11/22(日) 10:30:) #66
   


親記事 / ▼[ No56へ進む ]
■55 / 親階層)   不具合/報告
□投稿者/ tomさん - ……-(2009/11/11(水) 20:14:44) -
    2度目の投稿になります。
    tomです。
    不具合?らしき動作を発見したので報告いたします。

    senario【フェイの決断 その答えを求めて・・・】の章で
    ヘインズシティのガルバディア港のマルクスに話しかけ
    ブラック加入後、メサイア潜入のため船で
    移動するイベントで大陸到着後、
    どのキーを押下しても何も動作しなくなります。

    やはりバグでしょうか?
    解析のほうよろしくお願いします。

[ □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No55へ戻る ] / ▼[ No57へ進む ]
■56 / 1階層)   Re[1]: 不具合/報告
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/11/11(水) 21:14:46) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■tomさん>
    こんばんわ☆ゲームのプレイありがとうございます。

    > 船で移動するイベントで大陸到着後、どのキーを押下しても何も動作しなくなります。
    すみませんが、具体的にどのようなバグでしたか?十字ボタンも効かなくなったのでしょうか?
    今しがた確認しましたが、こちらではゲームが停止するようなバグは確認できませんでした。

    もしかしたら何か限定的な条件が重なってバグってしまっているのかもしれませんので、不具合があった状況を、覚えている限りで結構ですので詳しくお願い致しますm(_ _)m
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No56へ戻る ] / ▼[ No58へ進む ]
■57 / 2階層)   Re[2]: 不具合/報告
□投稿者/ tomさん - ……-(2009/11/11(水) 22:54:00) -
    > すみませんが、具体的にどのようなバグでしたか?十字ボタンも効かなくなったのでしょうか?
    > 今しがた確認しましたが、こちらではゲームが停止するようなバグは確認できませんでした。
    >
    > もしかしたら何か限定的な条件が重なってバグってしまっているのかもしれませんので、不具合があった状況を、覚えている限りで結構ですので詳しくお願い致しますm(_ _)m

    TO:death @ R研様
    船上での会話イベントを終えて、船が海を移動している画面になり
    船が別大陸に到着し再度、船上の画面になるのですが
    その画面に戻ったときに、
    十字キー等全てのキー操作が不可能になるといった現象です。
    下手な説明ですが、伝わりますでしょうか^^;

    ただそちらで正常な動作をしているという事は
    何か条件があるのだと思いますのでこちらでも試して見ます。
    最悪は最初からやり直そうかと思います。
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No57へ戻る ] / ▼[ No59へ進む ]
■58 / 3階層)   Re[3]: 不具合/報告
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/11/11(水) 23:33:14) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■tomさん>
    ども、こんばんわです。

    >伝わりますでしょうか^^;
    とてもよくわかりました。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    ううむ、まったく動かせない状況ですか。
    問題となっているイベントを何度か繰り返し起動してみたのですが...
    依然、フリーズの原因がわかりません(涙)

    そういえば一つ原因を考えついたのですが、
    そのフリーズ前にマルクスのセリフが出ませんでしたか?
    (何かの拍子でスイッチの切れ忘れが発生したのかもしれません)

    http://www.rr-ken.net/bbs/uploader/upload.cgi
    もしよろしければ、↑にそのセーブデータ(save○.rxdata)をアップしていただけないでしょうか?
    セーブデータがわかれば原因がわかるかもしれません。
    *このアップローダは昔使ってたヤツの使い回しなので、動画とか何とか関係ないことが書いてますが気にしないで下さいませ(汗)
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No58へ戻る ] / ▼[ No60へ進む ]
■59 / 4階層)   Re[4]: 不具合/報告
□投稿者/ tomさん - ……-(2009/11/12(木) 08:19:43) -
    death @ R研様
    対象のセーブデータアップしてみました。
    面倒かけますが、
    お手すきのときにでも見ていただけますでしょうか^^;
    よろしくお願いします。
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No59へ戻る ] / ▼[ No61へ進む ]
■60 / 5階層)   Re[5]: 不具合/報告
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/11/12(木) 21:51:04) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■tomさん>
    こんばんわ。データのアップありがとうございます。おかげさまで原因がわかりました。
    データ拝見しましたが、何故かフェイのキャラグラフィック指定がなくなっていました(汗)
    フェイを先頭にするとわかりますが、透明になっています。

    船上のイベント後、先頭がフェイになるので、そのフェイのグラフィックが透明なので動かしてもわからない、、というのが原因です(汗)


    原因はわかったのですが、なぜフェイのキャラグラフィック指定がなくなったのかが分かりません。
    おそらく、どこかでイベントの処理ミスがあったと思われますが、それがどこなのかがわかりません(涙)

    いつ頃からフェイが消えてしまったかわかりますでしょうか?

    ガルバディアでファラオとの和平調印イベントが終わった後、フェイが先頭になると思いますがその時既に透明でしたか?
    …とりあえず修正パッチで臨時的な処理を施しました。
    船上 イベントでフェイのグラフィックが復活しますので、パッチを差し替えてみてくださいm(_ _)m
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No60へ戻る ] / ▼[ No66へ進む ]
■61 / 6階層)   Re[6]: 不具合/報告
□投稿者/ tomさん - ……-(2009/11/15(日) 00:00:24) -
    ≫death @ R研さん
    原因解明ありがとうございます。
    確かにフェイのキャラが消えていることが分かりました。
    ただどの時点かといわれるとさすがに記憶にないです。。
    戦場イベントはとりあえずクリアできましたので
    続きをプレイさせて頂きます。
    フェイは基本的に先頭に置かないようにします^^;
    また、いろいろとお騒がせしてすいませんでした。m(_)m
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No61へ戻る ] / 返信無し
■66 / 7階層)   Re[7]: 不具合/報告
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/11/22(日) 10:30:37) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■tomさん>
    お久しぶりです。
    先ほど、同じような不具合ご報告がありまして、その際にイベントのミスが発覚しました(汗)
    フェイのバトル時のグラフィックが消えるという不具合です。
    データのロード時にフェイのグラフィック関連を復帰するようにしましたので、修正パッチを差し替えてくださいm(_ _)m
    恐らくこれで確実に直ると思います。


    このミスに気づいたのがあまりにも遅すぎて申し訳ありません。
[ 親 55 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/




Mode-Select/  Password/

■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
ANGELWING BBS MASTER -death-