-Angel Wing 掲示板-
■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

   ■ツリー一括表示
    詠唱時のバグ?/メルトドラゴンさん (09/10/26(月) 19:09:) #44
   Re[1]: 詠唱時のバグ?/death @ R研さん (09/10/28(水) 01:53:) #45
   Re[2]: 詠唱時のバグ?/メルトドラゴンさん (09/10/28(水) 19:10:) #46
   Re[3]: 詠唱時のバグ?/death @ R研さん (09/10/30(金) 00:47:) #47
   


親記事 / ▼[ No45へ進む ]
■44 / 親階層)   詠唱時のバグ?
□投稿者/ メルトドラゴンさん - ……-(2009/10/26(月) 19:09:19) -
    初めまして。ANGELWING楽しくプレイさせていただいてます!
    先日、何とかラストダンジョンをクリアいたしました。
    そこで、ちょっと気になったことがあったので、今もプレイしております。

    気になったことというのは、魔法詠唱時のことです。
    この詠唱時にスロウやドライブを受けると、詠唱がキャンセルされて行動ゲージもキャンセルされるようなんです。

    右側のCTTを見ながら、敵がchant状態になったときに敵にスロウをかけ、敵が魔法を使う前にスロウが発動すれば成功です。
    エルメスの靴を装備すれば敵の行動前までは十分間に合います。

    味方にためしていたら気づきました。敵のゲージはあるかどうかはわかりませんが、同じように嵌めたら成功しました。

    これはスロウが効かない敵にも効果があります(これが凶悪(笑)
    chant行動をしない敵には効果はありませんでした。

    これは仕様なのでしょうか?
    正直気づかない人のほうが多いと思いますが、これ、あまりにも凶悪すぎます。
    私もこの裏技を使って一部のボス敵をほぼ動かさずに倒せました。

    このゲーム、結構完成されているのでこういった仕様も直していただけると嬉しくおもいます。


    PS
    バニシュ⇒デスはネタですか(笑)
[ □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No44へ戻る ] / ▼[ No46へ進む ]
■45 / 1階層)   Re[1]: 詠唱時のバグ?
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/10/28(水) 01:53:26) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■メルトドラゴンさん>
    初めまして。この度はゲームのプレイありがとうございます!

    > 気になったことというのは、魔法詠唱時のことです。
    > この詠唱時にスロウやドライブを受けると、詠唱がキャンセルされて行動ゲージもキャンセルされるようなんです。
    > これは仕様なのでしょうか?
    > 正直気づかない人のほうが多いと思いますが、これ、あまりにも凶悪すぎます。
    > 私もこの裏技を使って一部のボス敵をほぼ動かさずに倒せました。
    ご指摘があったとおりにやってみると…
    何とまあ…見事に敵を完封できてしまう!なんという仕様なんだ(涙)
    ……さすがにこれではバランス悪いので修正しました。
    修正パッチを当ててみてください。多分これで直っていると思われます。

    それにしてもよく気づかれましたね〜。私一人のデバックでは気づかなかったと思われますので、ホント感謝ですm(_ _)m
    また何か疑問などありましたら遠慮なくお願いします。



    > PS
    > バニシュ⇒デスはネタですか(笑)
    あまりにも有名すぎるネタ。
    ネタであると共に、どうしても勝てない時の救済措置として設定してます(笑)
[ 親 44 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No45へ戻る ] / ▼[ No47へ進む ]
■46 / 2階層)   Re[2]: 詠唱時のバグ?
□投稿者/ メルトドラゴンさん - ……-(2009/10/28(水) 19:10:11) -
    お疲れ様です。
    先ほどパッチ当てましたところちゃんと直っておりました。感激!
    あの技のおかげで簡単にクリアできちゃってたので、もう一度ニューゲームするつもりです。
    バニシュデスも使わずにやってみます。。(笑)

    修正ありがとうございました〜
[ 親 44 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No46へ戻る ] / 返信無し
■47 / 3階層)   Re[3]: 詠唱時のバグ?
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/10/30(金) 00:47:35) -http://www.rr-ken.net/AW/
    ■メルトドラゴンさん>
    > あの技のおかげで簡単にクリアできちゃってたので、もう一度ニューゲームするつもりです。
    > バニシュデスも使わずにやってみます。。(笑)
    おお、そうですか。ありがとうございます^^
    最近また新しいドライヴモードが入ったので、それも使ってみてください。
    でわでわまた。
[ 親 44 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/




Mode-Select/  Password/

■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
ANGELWING BBS MASTER -death-