-Angel Wing 掲示板-
■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

   ■ツリー一括表示
    修正パッチのご案内/death @ R研さん (09/10/07(水) 01:52:) #23
   10/09修正パッチ更新/death @ R研さん (09/10/09(金) 17:59:) #26
   (Angel Wing)最初の戦闘シーン/希剣さん (11/03/21(月) 14:06:) #171
   (Angel Wing)強制的に再起動働く/希剣さん (11/03/22(火) 12:41:) #172
   Re[3]: (Angel Wing)強制的に再起動働く/death @ R研さん (11/03/23(水) 19:24:) #173
   こちらでも調べてみました/death @ R研さん (11/03/23(水) 20:21:) #175
   SPEC等、記載/希剣さん (11/03/24(木) 13:26:) #178
   Re[6]: SPEC等、記載/death @ R研さん (11/03/24(木) 14:22:) #179
   今後、あのゲームは.../希剣さん (11/03/24(木) 22:19:) #180
   


親記事 / ▼[ No26へ進む ] ▼[ No171へ進む ]
■23 / 親階層)   修正パッチのご案内
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/10/07(水) 01:52:27) -http://www.rr-ken.net/AW/
    こんばんわ、作者のdeathです。
    ゲーム内のバグや不具合についてですが、『修正パッチ』というもので修正することにしました。
    このパッチファイルを差し替えればエラーや不具合が修正されます。

    パッチファイルのダウンロードですが.....
    現在のrr-kenサーバー以前に借りていたプロバイタのHPエリアがあったことを思い出しました。
    そういうわけで、パッチファイルはそこにアップすることになりました。
    これだとすぐに転送できるので円滑にバグ修正ができそうです。


    修正パッチについての詳細はこちらをどうぞ
    http://www.rr-ken.net/AW/playing/download.htm#syusei


    今回の更新版の変更点について
    1.WingPoint制の導入
    2.???項目の解除
    3.ガッツゲージの導入

    1と2は、後で追加された要素ですので、ゲーム初めからやり直さないとちゃんと機能しません。あらかじめご了承ください。
    3は問題なく動作すると思います。


    ***
    今後また修正などがありましたらその都度こちらの掲示板にご報告していきます。
[ □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No23へ戻る ] / 返信無し
■26 / 1階層)   10/09修正パッチ更新
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2009/10/09(金) 17:59:47) -http://www.rr-ken.net/AW/
    今後、修正パッチの更新がありましたらこちらのスレでご報告していきたいと思います。

    2009/10/09に修正パッチを更新しました。
    1.セーブファイルが多くなると動作が重たくなるという不具合を修正。
    2.一部の魔法でエフェクトがクソ重たかったものを調整。
    3.戦闘バランスを微調整。
    4.エラー修正。

    お手数ですが、最新バージョンの差し替えをお願いしますm(_ _)m
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No23へ戻る ] / ▼[ No172へ進む ]
■171 / 1階層)   (Angel Wing)最初の戦闘シーン
□投稿者/ 希剣さん - E-mail……-(2011/03/21(月) 14:06:13) -
    ■作者のdeathさんへ

    こんにちは、初めまして。
    此方へは今回、初めて打ち込みます。

    Angel Wingにて、お伝えしたい事がございます。
    先ず初めに、修正ファイルを上書きしましたが、全く効き目無しです。
    そして最初のデモ戦闘シーンでのゲーム画面にて、エラー発生。
    画面が真っ暗になったかと思えば、起動していたノートPCのモニター画面が強制終了しました。
    強制終了したかと思えば、今度は勝手に再起動。

    再起動した直後、そのゲームはいきなりですが動作不能状態に陥りました。
    一定時間、間隔も空けましたが、一向に変化がありませんでした。
    即、削除決行しました。 実は二年前にも、このゲームをDLしています。
    それも似たような現象が起きることが多々有り、このゲームは危険であると判断致しました。
    ウイルスにでも感染しているのではないかと思えるぐらい、異常な強制終了の仕方でした。

    強制終了の際の音が、かなりデカくて「ブツンッ!!」と電源ボタンを押した直後の音に近い。
    作者のdeath様、ベクターに置いておくのは、自分としては非常に危険だと思います。
    僕以外の人で、プレイ経験のある方なら分かると思います。
    ゲーム中に強制終了して、勝手に再起動してしまう現象を。
    絶対にウイルスか何かに感染していると言えますよ!
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No171へ戻る ] / ▼[ No173へ進む ]
■172 / 2階層)   (Angel Wing)強制的に再起動働く
□投稿者/ 希剣さん - E-mail……-(2011/03/22(火) 12:41:17) -
    少しだけ追伸

    パソコンの問題なのか、未だに検討がつかないです。
    でも一つ言える事は、このゲームで嘗て、同じ現象が起きていたこと。

    最初の戦闘シーン(勝手に始まるので)では、こちらはボタン操作できません。
    戦闘開始から大体3ターン目くらいで、勝手にプツンと音を立てて画面オフ。
    ・・・と思った次の瞬間には、勝手に強制起動してしまう。

    しかし、もしエラーなのであれば、エラー報告の用紙に何らかの反応があるはず。
    強制的な再起動後、その用紙には何の変化も無く。

    トロイの木馬的なウイルスか、或いは別の類のものに感染しているのかなぁ...
    パソコンの動作は元々、鈍いので致し方ない事なのですが...

    ゲーム自体が突然、動作不能状態に陥るのは大抵、ゲーム本体に異常がある時だけです。
    修正ファイルは中身を一時的に、修正を施す存在に過ぎない。
    一番に問題があるのは、ゲーム本体が最初から不具合のある状態で保管されている事です。
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No172へ戻る ] / ▼[ No175へ進む ]
■173 / 3階層)   Re[3]: (Angel Wing)強制的に再起動働く
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2011/03/23(水) 19:24:14) -
    ■希剣さん>
    はじめまして。この度はお騒がせしてすみません。
    ウイルスチェックは、当方ではウイルスバスターを入れてまして、それ以外に念のため周期的にシマンテックやPCセーフティなどのオンラインスキャンも行なっています。
    vectorでもアップの際にはウイルスチェックするはずなので、ウイルスに感染していることはまずないと思われます。

    このゲームは結構CPUをくうので、もしかしたらPCのスペック不足かもしれません。
    ゲームプレイ中のCPU使用率は何%になっていますか?
    トップページの動作環境を満たしていないと、コマ落ちなどが起きてフリーズすることがあります。
    もし差し支えございませんでしたら、お使いのPCのスペックを教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No173へ戻る ] / ▼[ No178へ進む ]
■175 / 4階層)   こちらでも調べてみました
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2011/03/23(水) 20:21:25) -
    ■希剣さん>
    気になったので、私のほうでも調べました。
    全く別のノートPCにvectorからゲームをDLしてテストしてみましたが、特に何の不具合もなくゲームが動きました。
    ちなみに当方はWINDOWS XPを使用しています。

    もしかしたらPCとの相性なのかもしれません。(実際の原因はまったく分かりません...)
    ただ、こちらでは普段から念入りにウイルスチェックしておりますので、その可能性だけはないと思います。


    関係ないかもしれませんが下記URLも参考にしてください。
    PCの設定によってはゲームが動かないことがあるようです。
    http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No175へ戻る ] / ▼[ No179へ進む ]
■178 / 5階層)   SPEC等、記載
□投稿者/ 希剣さん - E-mail……-(2011/03/24(木) 13:26:55) -
    ■death @ R研様へ

    管理人さん同様に、此方のPCも同じくWindows XPです。
    ただ元々、私の使用しているPCは、とても古い(中古品)PCでして。
    既に製造が中止されているPCとも、個人的には聞いております。

    製造が中止されているPC=日立-HITACHI-(Prius)

    まぁ念の為にという事で、一応打ち込んでおきます。

    システム:
    Microsoft Windows XP
    Home Edition
    Version 2002
    Service Pack 3

    HITACHI
    FLORA Priusシリーズ
    Intel(R)Celeron(R)M
    Processor   1300MHz
    1.29 GHz、768 MB RAM

    古いPCであっても、ギリギリで動作するゲームもあります。
    ウイルス感染かどうかは、セキュリティが随時チェックしてます。
    今回は、それらは出ませんでした。

    ですが、戦闘画面で操作不能状態からいきなり
    『ブツンッ!!』という通常では、在り得ない音を立てて
    画面が真っ暗状態になり、突然再起動するなど、通常在り得る現象でしょうか?

    管理人さんには、起こり得ない現象が私のPCでは、それが普通に起きています。
    今はプレイしたいとは思っていません。
    同じ現象が繰り返し出てしまえば、間違いなくPCは駄目になります。

    昨日からPCの騒音が少しだけ酷くなってました。もしかして...
    問題のソフトを入れた後に生じた現象が、PCに重く圧し掛かったのが原因?!

    とにかく今は、このPCが壊れない程度に、慎重に扱っています。
    重いゲームは絶対に入れないようにするなど。
    一度は修理に出していますけど。ですが二度目の修理は、無いと思っています。
    何故なら、日立製作所の生産工場が既に無いからです。
    中身をどうするかは、未だ検討中です。保障が効かなくなる可能性がある為です。
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No178へ戻る ] / ▼[ No180へ進む ]
■179 / 6階層)   Re[6]: SPEC等、記載
□投稿者/ death @ R研さん - E-mail……-(2011/03/24(木) 14:22:51) -
    ■希剣さん>
    わざわざスペックの記入有難うございました。

    PCとの相性で全く動かないということがあるようですが、それでも強制終了するというのは怖いですね…
    こちらとしても何が原因なのか調べておきたいのですが…同じ現象を再現できないのでお手上げです。

    とりあえずダウンロードしたゲームは抹消してプレイは控えてください。
    お騒がせいたしまして申し訳ありません。
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/



▲[ No179へ戻る ] / 返信無し
■180 / 7階層)   今後、あのゲームは...
□投稿者/ 希剣さん - ……-(2011/03/24(木) 22:19:37) -
    ■death @ R研さん

    こんばんわ、夜分遅くに失礼。
    管理人さんが仰られたゲームなら、問題が生じた日に
    すかさず削除しました。

    先ず、状態が再生できないのは、非常に残念な事ではあります。
    ゲーム再生時に、画面が真っ暗になり強制再起動。
    普通では在り得ない現象ですが、それが普通に発生しました。
    でも、再起動後はエラー報告などは一切無く、一体何だったのか?
    自分でも、検討がつかないくらい不思議な現象だったと思っています。

    今後はDLはしない方向で。他のプレイヤーさんにも、注意を促すべきです。
    既に問題が生じた後ですので、解決方法が無く困惑してしまうでしょうけど。
[ 親 23 / □ Tree] 引用返信&関連ツリー表示 削除キー/




Mode-Select/  Password/

■AWトップ■注意事項■新規投稿 ■新着記事■ツリー表示 ■ログ検索■過去ログ

- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
ANGELWING BBS MASTER -death-