リッジレーサー質問箱
R研トップへ… | ■注意事項 |  ■最新記事 | ■質問投稿欄 | ■ ツリー表示 | ■ 記事全文表示 | ■検索

 □ツリー表示
     スタートの時を気にします/Rage さん  (07/05/25(Fri) 22:07) [1017]
     Re[1]: スタートの時を気にします/デビル さん  (07/05/31(Thu) 18:38) [1040]
     Re[2]: 「どこでもドア」!?/Rage さん  (07/05/31(Thu) 21:22) [1041]
     Re[3]: 車じゃなくて、/デビル さん  (07/06/18(Mon) 22:32) [1198]
     ああー!/Rage さん  (07/06/19(Tue) 20:10) [1207]
     Re[5]: ああー!/デビル さん  (07/06/27(Wed) 18:57) [1342]
     Re[4]: すみません/Rage さん  (07/12/11(Tue) 20:11) [1380]
     Re[4]: すみません/Rage さん  (07/12/11(Tue) 20:11) [1380]


親記事 / ▼[ 1040 ]
■1017 スタートの時を気にします
□投稿者/ Rage さん  -(2007/05/25(Fri) 22:07:10)
□U R L/
 こんばんは。以前デビルさんとバックミラーの話をしていたRageです。

 僕には更に気にしていることがあります。それは「シグナル中のレースクイーンの様子」です。
 GP(またはEX GP)の場合は、「3,2,1、GO!」の最中に、自車の右でレースクイーンが前方から歩いて来ますよね(TAではいません)。僕は、「画面から出たレースクイーンは直後にどこへ行ってしまうのか」を気にしているのです。一体、シグナルが「GO!」になる瞬間は、レースクイーンはどこへ行ってしまうのでしょうか?



▲[ 1017 ] / ▼[ 1041 ]
■1040 Re[1]: スタートの時を気にします
□投稿者/ デビル さん  -(2007/05/31(Thu) 18:38:26)
□U R L/
>  こんばんは。
お久しぶりです。
以前デビルさんとバックミラーの話をしていたRageです。
> そうですね!
>  僕には更に気にしていることがあります。それは「シグナル中のレースクイーンの様子」です。
>  GP(またはEX GP)の場合は、「3,2,1、GO!」の最中に、自車の右でレースクイーンが前方から歩いて来ますよね(TAではいません)。僕は、「画面から出たレースクイーンは直後にどこへ行ってしまうのか」を気にしているのです。一体、シグナルが「GO!」になる瞬間は、レースクイーンはどこへ行ってしまうのでしょうか?
はああ、またナゾですね。
多分、後ろまで行ったらチームロゴが書いてあるところに隠しドアがあって、
(サッカーのスタジアムみたいな)そこから(当時はドアノブは描くこと不可ノー?)
中へはいっていく・・・みたいな感じだと思いますよ。



▲[ 1040 ] / ▼[ 1198 ]
■1041 Re[2]: 「どこでもドア」!?
□投稿者/ Rage さん  -(2007/05/31(Thu) 21:22:39)
□U R L/
> 多分、後ろまで行ったらチームロゴが書いてあるところに隠しドアがあって、
> (サッカーのスタジアムみたいな)そこから(当時はドアノブは描くこと不可ノー?)
> 中へはいっていく・・・みたいな感じだと思いますよ。
>
 あなたのその意見で、人気のアニメが出てきてしもうた!! チームロゴの先がエスペランザの車内ということかな?でも、クラス1はどうするん?チームロゴが無い場合でも、次のクラスでチームロゴに変わる看板からエスペランザの中へ入るのですか??なお、スタート/フィニッシュの場所からチームロゴの看板へどんだけ早くたどり着くのでしょうか?
 また、飛行船やヘリコプターが空を飛んでいるのですが、何なのでしょうか(しかも、順走GPのクラス4・5の場合、シグナル中にヘリが近付いてくる・・・)???



▲[ 1041 ] / ▼[ 1207 ] ▼[ 1380 ] ▼[ 1380 ]
■1198 Re[3]: 車じゃなくて、
□投稿者/ デビル さん  -(2007/06/18(Mon) 22:32:07)
□U R L/
> > 多分、後ろまで行ったらチームロゴが書いてあるところに隠しドアがあって、
> > (サッカーのスタジアムみたいな)そこから(当時はドアノブは描くこと不可ノー?)
> > 中へはいっていく・・・みたいな感じだと思いますよ。
> >
>  あなたのその意見で、人気のアニメが出てきてしもうた!! チームロゴの先がエスペランザの車内ということかな?でも、クラス1はどうするん?チームロゴが無い場合でも、次のクラスでチームロゴに変わる看板からエスペランザの中へ入るのですか??
いやそういうわけじゃなくって、観客の下ですよ!観客席のしたにある程度スペースがあるじゃないですか。そこから入っていくんじゃないかなーと
妄想?したわけです。



▲[ 1198 ] / ▼[ 1342 ]
■1207 ああー!
□投稿者/ Rage さん  -(2007/06/19(Tue) 20:10:56)
□U R L/
> いやそういうわけじゃなくって、観客の下ですよ!観客席のしたにある程度スペースがあるじゃないですか。そこから入っていくんじゃないかなーと
> 妄想?したわけです。
>

 わかりました。永瀬麗子は、サイドウィンダー付近の看板へ猛ダッシュするわけでなくて、「ADVAN」や「NAMCO」と書かれた壁を通過するのですね。でも、どうやってアナウンスが自車の車内へ響く??

 余談だが、GPには飛行船やヘリが飛んでいるのです(順走クラス4・5にはシグナル中に正面へ、ヘリが飛んできますし)。怪しいです。



▲[ 1207 ] / 返信無し
■1342 Re[5]: ああー!
□投稿者/ デビル さん  -(2007/06/27(Wed) 18:57:42)
□U R L/
> > いやそういうわけじゃなくって、観客の下ですよ!観客席のしたにある程度スペースがあるじゃないですか。そこから入っていくんじゃないかなーと
> > 妄想?したわけです。
> >
>
>  わかりました。永瀬麗子は、サイドウィンダー付近の看板へ猛ダッシュするわけでなくて、「ADVAN」や「NAMCO」と書かれた壁を通過するのですね。でも、どうやってアナウンスが自車の車内へ響く??
たぶんたぶん、入ったら機械類ごちゃごちゃで、いわゆる放送室みたいな感じですかね。そんで速攻で「3,2,1、GO!」言ってやっと終わったぜ、ふーって感じじゃないですか?
>
>  余談だが、GPには飛行船やヘリが飛んでいるのです(順走クラス4・5にはシグナル中に正面へ、ヘリが飛んできますし)。怪しいです。
あれって邪魔したいだけじゃないすか?

ああ・・・PS3ソニーに問い合わせたらおそらく故障でしょうだって。ショックでした。



▲[ 1198 ] / 返信無し
■1380 Re[4]: すみません
□投稿者/ Rage さん  -(2007/12/11(Tue) 20:11:00)
□U R L/
「GO!」の直後にも言葉をしゃべっています。その言葉だけは口ぱくで言っているのでしょうか?



▲[ 1198 ] / 返信無し
■1380 Re[4]: すみません
□投稿者/ Rage さん  -(2007/12/11(Tue) 20:11:00)
□U R L/
「GO!」の直後にも言葉をしゃべっています。その言葉だけは口ぱくで言っているのでしょうか?



- Child Tree -
リッジレーサー研究室       
RIDGE RACER BBS MASTER -death-